※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

どっちのマンションにするか?自分ならどちらにするか、気軽に答えて頂け…

どっちのマンションにするか?
自分ならどちらにするか、気軽に答えて頂けたら嬉しいです!

・条件
小さい子供がいます。
電動自転車購入予定です。
車は持っていませんが、2人目が出来たら買おうと思っています。
どちらも価格は同じくらいで、南向きです。

・駅から徒歩6分
・高台にありトータルで坂が200m程あり
・最上階で眺望と日当たりは◎
・道路から離れており静か

・駅から徒歩7分で平坦
・中層階
・バルコニーの目の前に、3階建ての平面駐車場と6階建てのマンションあり
・東側は道路沿いで少しうるさい
・西側は少し高い位置に道路があり、マンションの3階くらいで同じ目線。(プライバシーが心配)

眺望や上階からの音など、室内での暮らしは①の方が魅力的です。
しかし坂があるのが気になっており、駅からフラットアクセスの②の方がいいかなと思い悩んでいます。

どちらも坂は多い地域なので、移動するには坂を通ることがほとんどです。
坂は電動自転車と慣れでなんとかりますか?

高台におうちがある方、坂が多い地域に暮らす方、
アドバイスをお願いします♪

コメント

rinka.

私なら①にします!
うちの地域も坂道多くて有名な市ですが、みなさん電動自転車と車で全然生活出来てます🥰
育ちもこの地域ですが、子供の頃からなので坂道が当たり前で生活してます🤣❤️

• ゆき

ゆき

坂でも電動自転車があればなんとかなりそうですね🥺!
    子供乗せながら自転車乗るのが少し不安なんですが慣れるまで頑張ります👍

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

①の方が暮らしはいいとおっしゃられてるので①ですね。

私の地域も坂多いですが慣れます。
あと運動にもなるので、子供産んで歳とって鈍った体にはちょうどいい運動にもなってます笑。

• ゆき

ゆき

①の方が騒音と人目を気にせず暮らせるかなと思って、坂だけがネックだったんです💦
    坂は慣れるみたいですね!
    同じく運動不足なのでちょうど良さそうです😂

• 6月21日
チョコ

①にします😆
坂は慣れると思います!私も坂の多い街ですが慣れます😊

②のプライバシーとかの方が、日常生活を送るにあたってストレスが溜まりそうです😩

• ゆき

ゆき

坂は慣れると聞き安心しました🥺!最初はしんどくても少しずつ筋力もつきそうですしね🤔

誰もみてなくても気になりますよね。。レースカーテン閉めっぱなしもなんだかなぁと思って…!

• 6月21日