※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
家族・旦那

妊娠28週です。頚管長はあるけれど張りが強いのと出血があり切迫と言わ…

妊娠28週です。
頚管長はあるけれど張りが強いのと出血があり切迫と言われて仕事を休んでいるところです。
昨日の夜少量ですが、おりものに鮮血が混ざってて今朝病院に電話したらこれから受診になりました。
子供をつれて内診やNSTは難しいと思うのですが、実家は兄弟の子で生後7日目の赤ちゃんが里帰り中
旦那はキャンプに行くから無理だそうです。
前々から決まっていたものだからしょうがないそうです。
連れていくことにしました。
血も少しだから入院にはならないと思ってますが、キャンプだからしょうがないじゃんと言われて腹が立ちました。
入院になったら帰ってきてねと伝えて家をでます。
荷物を持っく係で車もチャイルドシート外して荷物をつんだから子供の送迎もできないそうです。

あてにはしてないからいいんですけど、なんて言ったら1番響いてくれるんでしょう。
自分が何を優先して、どんな薄情なことしてるのかわかって欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!
荷物係か何かわからないですが、どんな事情であれ命より遊びを優先するなんてありえないです💦
誰の子かわかってるんですかね?
naaaさんが命がけで新しい命を守ってること、ちゃんと理解してるんですかね?
人様の旦那様に申し訳ないですが、空いた口が塞がらないです😢
NST時間かかるし、2歳の子が待つの大変ですよね😭
もしご主人が送迎さえ出来れば実家は一時的に預かってくれそうなら、チャイルドシートさっさと付けて送迎しろと言いたいです💦

きょもほくs2

キャンプ…😵
上のお子さんいて、切迫って大変な時に何をのんきに💦
人様のご主人にこんな事言うのも失礼ですが、誰の子供だよ…😥
妊娠後期での鮮血は結構心配な事なので、キャンプなんて言ってる場合じゃないですね。
質問の答えになってなくてすみません。
なんと言ったら響くんでしょうね…
私なら帰ってきたらもう無視ですね😑

みーちゃん

ちょっと💦💦お父さん💦
キャンプなんていつでも出来るでしょうに💦
2歳の子が大人しく待てるわけないし、お母さん緊急事態だし😨
なんて言えば良いか・・・言葉になりませんね。言えば返ってくるからイライラするし・・・
黙って実家へ帰りましょうかね。切迫って安静にしないとだけど、ご主人は安静にさせてくれないですね。。

hari

まとめての返信すみません💦
昨日の夕方帰ってきて、子供が寝てから寝そうだった所を叩き起して話をしました。
帰宅後謎にゴメンねと繰り返していましたが、子供の前で言い合いになりたくなかったので流していました。

・何で私が怒ったかわかってるか
→わからない

・怒ってたのに気づいたか
→キャンプのLINEしても既読スルーだから怒ってるとは思ってた

・私の状況わかってるか、切迫早産って知ってますか?
→切迫早産は知っている

・前々から決まっていたからキャンプに行かない選択肢はないと言ったが、大袈裟にいって私が倒れていたらキャンプに行かなかったのか出血がもっと多かったら行かなかったのか
→出血量の問題じゃないよね

・本当は受診に連れて行ってもらうか、キャンプに行くなとは言わないが子供を見ててもらって帰ってきてからキャンプに行って欲しかった
→荷物のかかりだからいなければみんな困る

・今赤ちゃんが産まれたら呼吸ができない。私の出産予定の病院ではみれないので、近くの病院に転院出来れば良いがNICUが満床のことも多く転都市部の病院に移動して退院後は通うことになるかも
→知らなかった

・子供の命の問題とキャンプの荷物が遅れるのと比較して判断してほしかった
→ごめんなさい

ここまで話して初めて意味を理解してのごめんなさいが出てきました。
やっぱりちゃんと話さなきゃ
「お腹が張ってるのにキャンプに行ったから怒ってる」と簡単に考えていたみたいです。
これから変わるかどうかわかりませんが、今回の自分の判断と行動がどんなものだったのかひとまずわかってもらえたかと思います。