※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
子育て・グッズ

娘が3日間高熱で、病院で精密検査も特定できず、症状は鼻水と咳。田舎で病院が限られ、不安。似た症状の情報が欲しい。風邪か不安。

娘がここ3日間高熱が続いていて
病院を昨日受診しましたが、今精密検査をしても、何のウイルスか特定出来ないと言われ、症状は鼻水とたまに咳です。
病院を変えたくても、田舎なので総合病院はそこだけです😑個人病院はその前の日にも行ったのですが、かなりのヤブ医者で頼れない、、、。RSウィルスでは?っと思って、先生に相談しても、まだ熱二日目じゃなにかわからないと、言われ、、だからといって風邪薬だして、はい終わりーってうちの市はまともなお医者さんが居ないのかよ!!!って思いました。

似た症状があった方入れば少しでも情報がほしいです💦
熱は39度5分まで上がり、鼻水はかなり出ています。咳はあまり出ていません💦コロナ患者は出ていない市に住んでいます💦
本当にただの風邪でしょうか?💦

コメント

elemial🍀

症状みると風邪っぽいですよね🤔
検査ではウイルス反応はあった感じですか?

うちの子はしょっちゅう風邪引くのですが、風邪引くとだいたい高熱、鼻水、夜にすこし痰がらみの咳がでる、って感じです!

息子が1歳くらいの時40度の熱が続いて、近くの個人病院では同じように検査までしてもらえず、すごく心配で高熱4日目で総合病院で診てもらいました。
血液検査してウイルス感染なのは確かだと言われて、子供がかかる代表的なウイルス検査はしましたがどれも陰性。
もしも詳しく検査してなんのウイルスか特定したとしても、結局は自分の免疫で治すしかないと言われました💦
この時は2日ごとに総合病院でみてもらい、1週間40度前後の熱が続き、完璧に平熱まで下がったのは発熱から10日たってからでした!💦
結局ウイルス感染の風邪という事でなんのウイルスかはわからないままです。

総合病院に行ってるなら安心とも思いますが、すごく心配ですよね💦
次はいつ来てくださいとか言われましたか?
ミルクをしっかり飲めててぐったりしていないなら、様子見つつ、熱が下がらないようならまた総合病院で相談した方がいいかもですね💦

• miiiiimama

miiiiimama

コメントありがとうございます😭
    検査もしても風邪としか、出ないと思うのです今の段階では検査しても意味がないと言われ、検査してないです😢

やっぱり4日くらい熱が続かないと、検査とかしてもらえないのですねぇ😥
    今のところ、ミルクも離乳食も普通に食べてるので点滴とかもしなくていいんですが、少し検査くらいしてくれても、、って思っちゃいました😓

• 6月19日
  • elemial🍀

elemial🍀

ごめんなさい、精密検査をしたって意味と勘違いして質問文読んでました💦

私も不安で色々調べましたが、だいたい高熱4日つづくと血液検査してくれる所が多いみたいですよ!
    でもうちの子の時も、その時のかかりつけの個人病院は4日たっても簡単な検査も何もしてくれなくて、不信感持ってしまいそれで大きい病院行きました!
    なのでめっちゃ気持ちわかります💦

RSについては詳しくないですが、熱2日目じゃ検査できないんですかね?
    インフルとか溶連菌とか、そういうのはせめて検査して欲しいと思っちゃいますよね💦
    近くに他に病院ないと転院もできないですしね😥

1番は食欲と、あと寝れる事だと思うので、心配ですがしばらく様子見でも大丈夫そうですね✨
    うちの子の時は全然食べれないし飲めないしぐったりしてて3回ほど点滴通いました💦
    でもすっかり元気になったし、自分で飲んで食べれてればきっと元気になるのも早いと思います!✨
    長々とごめんなさい!
    早く元気になりますように✨
    お大事に✨

• 6月19日

miiiiimama

返信が遅くなりすみませんでした😭💦
    一昨日、発熱が落ち着き、一気に湿疹がでましたぁ😢突発性湿疹だったようです〜💦保育園に言うと、やっぱりでしたか?保育園でも順番でかかってます〜って言われ、それならそうと、早く言ってほしかったです😭まど保育園ではまだ何も流行ってはいないと言われていたので、かなり悩みました😭💦

あたたかいコメント本当にありがとうございました☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

検査したところで、何も出来ないことが多いので検査も負担かかりますし無闇に検査しないことはよくあることです!まだ3日目とのことなので尚更🤔発熱と鼻水のみで40度などうちは普通にでます!主治医にも名前のつかないウイルスなんて山のようにあるから、良くあるアデノなどの検査で反応出る物が全部陰性なんてことは当たり前にあることと仰ってましたし、その通りだなと思いました😂親としては発熱に病名をつけてもらいたくなりますが、名前ついた所で風邪は風邪なので治るの待つしか無いんですよね🥲

miiiiimama

ほんとそれですよねぇ😭ウィルスはウィルスでも、何のウィルスか特定して欲しいです😫

• 6月22日