※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
子育て・グッズ

3歳から5歳のお子様がよく食べるのが不安ですか?肥満じゃない場合でも心配ですか?同じような方いますか?

3歳から5歳のお子様をお持ちの方

うちの娘はご飯が大好きで、おにぎりたくさん食べたガリます。ご飯もおかわりします。
肥満ではありませんが、よく食べるのが不安になります。
幼稚園行き出してから食べてます。
同じような方いらっしゃいますか?

肥満じゃなければ良いのでしょうか😅

コメント

m̆̈ ♥

とっても良いことだと思います🥰
太り過ぎでなければ心配しなくて大丈夫ですよ!
幼稚園や保育園ってすごくエネルギー使いますから、普通のことだと思いますよ😌🌼

  • ママりー

    ママりー

    糖質取りすぎとかないでしょうかね。。
    エネルギーに変わってると思いたいです😭

    • 6月19日
はじめてのママリ

いいとおもってます笑
お菓子ばっかりなら問題かもですが、ごはんなので、たべないよりよくないですか?笑

  • ママりー

    ママりー

    のお子様も結構食べますか??
    うちはお菓子も食べますけど、お菓子は食べないですか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごはんむっちゃ食べます笑
    わたしよりたべてない?ってときがあります笑
    お菓子はそれなり?
    あったらあるだけたべるので、家にお菓子おかないようにはしてます😅
    保育園とか幼稚園でたべてて、土日もおやつの時間にはあげてます☺️
    お腹空いたなら、米食え!ってパパなので、おにぎりむっちゃたべます☺️(おにぎりがないときはパンとか笑アンパンマンパンはすぐにきえさります笑)

    • 6月19日
  • ママりー

    ママりー

    お菓子は少しずつ、毎日食べますか??
    うちもあったらあっただけ食べるので、昨日から買い置きやめました!!!

    うちも、アンパンマンパンすぐになくなりますよー😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平日は保育園とかでたべてるので量はそんなに把握してませんが、平日は家にいれば小分けのお菓子1つとかですね☺️
    祖父母の家にいったら、もう制限なくなりますが😇

    • 6月19日
  • ママりー

    ママりー

    うちもです。
    出かけたら制限なし。
    どこまででも食べます😅

    しかも、食事バランスガイドっていうのを見て、衝撃なんです!!
    うちは、明らかに主食と主菜がオーバーです😅

    はじめてのママリさんは
    いかがですか?

    こんな主食の量で足りませんよね😱

    • 6月19日
  • ママりー

    ママりー

    こちらです!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このバランスむりです😇笑
    べつに健康で生活に支障がでる肥満じゃなければいいとおもいます😇

    • 6月19日
  • ママりー

    ママりー

    やっぱり、肥満じゃなければオッケーとしますよね!笑
    ありがとうございます😊

    • 6月19日