※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
子育て・グッズ

長靴デビューについての相談です。ジャストサイズか大きめか悩んでいます。先輩ママさん、どうしていますか?

長靴デビュー☔️について


雨の日は今まで、主に室内で遊んでいたのですが
手をつないでしっかり歩けるようになったので
そろそろ長靴を買って雨の日もお散歩してみようかなー
と思っています。

長靴ってあまり履く機会がないので
ぴったりサイズを買うと
すぐサイズアウトしてしまいそうな気がするのですが
少し大きめを買った方がいいのでしょうか?
それとも、やはりジャストサイズがいいですかね?

先輩ママさん、どうしていますか?
アドバイス頂けると嬉しいです(^^)

コメント

みぃ

大きめ買った時にうちの子は何回も脱げて歩きにくそうだったので、ジャストサイズの買ってます😂

  • mh

    mh


    やはり靴は大きすぎると歩きにくいですよね😂💦

    • 6月19日
ママリ

靴はジャストサイズ買ってワンシーズンで捨ててます🥰

  • mh

    mh


    そうなんですね!
    今はいろんなお店で1,000円未満で可愛いのありそうだし、安くてジャストサイズの物探してみます🥰

    • 6月19日
姉妹のまま

やや大きめ買って、中敷き入れています!

  • mh

    mh


    中敷き!その手がありましたか🤭♡♡
    中敷きも子育て関連のお店には普通に売ってる物なのでしょうか?見てみます♡

    • 6月19日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    ダイソーのを切って使っていますよ☺️

    • 6月19日
  • mh

    mh


    なるほど!確かに切ればいいんですよね🤭💕参考になります〜!!ありがとうございます♡

    • 6月20日