※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

面前DVを子供にするより、離婚して1人で育てた方が良いのかなと考えちゃ…

面前DVを子供にするより、離婚して1人で育てた方が良いのかなと考えちゃいます。

旦那はそんなひどいってほどの男じゃないと思うけど、まだまだ子供です。 実親に育てられてないのでここ数年大人になった方だけど、実際おぼっちゃまだし、子供の躾の仕方もできないし、子供の気持ちも分かろうとしない、その上に上の子を躾として、駄目と言って聞かなかったら叩くとかします。(もう一つの母国では普通なので)
私も人間なのでそれをしてないとは言えませんが、子供の気持ちも考えずにするのがムカつきます。スマホばっかのくせに
特に、上の子が自我芽生えてわがまま言えるようになってからあまり可愛がってくれません。
私が必死に説得してるので反省してることもあるみたいですが


旦那は自己中なのかもしれません。自分に都合いいことだけ率先してやる感じです。
人がイラつくのを知っておきながらわざとやる無神経な態度。

育児家事はまあまあやってくれますが、めんどくさがりな時
ややりたくないことはやらないです(上の子の💩とか)
それで喧嘩になります。

夫婦のコミュニケーションもまあまあになってしまってます。
スマホ依存症なので、ちゃんと聞いてくれてない時はもう話すのも疲れます。(子供への返事も適当です😑)

私は普段子供以外の話し相手はあんまりいないのに、何のためのパートナーなのか、、、
子供がいるからとからだ目的な気がします。

私はお父さん違いの中学生の妹がいるんですけど、性格が、子供の時に見た親の喧嘩に左右されたとも思ってるので、娘たちにはなってほしくない暗い性格なので心配です💔


離婚するなら下の子がまとまって寝てくれるようになって、1人でも育てられるようになるまで我慢しようと何回も考えたことあります。
普段の寝かしつけは私だけです。旦那は朝早いから別室で寝てます

DVは若干私が先にイライラして手を出してるかもしれませんが、子供の事で怒ったからです。 それがヒートアップして向こうもやり返そうとして言い合いと、殴るまではいかないけど2人とも攻撃的な喧嘩して、長女がそれを見て泣くことが数回あって、悪影響だなと思って可哀想ですよね😢
去年2人目の妊娠中、別居は2カ月で3回もあったくらい私にストレスを与えてきました。その間私は妊娠中なのにイヤイヤ期のワンオペでクタクタでした。


私は先月からパートが始まって、2人の保育園別々の送迎、休みの日は下の子(上の子もいる時も)は必ず自宅保育、病院や検診、書類、必要なものの買い物、家事(完璧じゃないけど)、途切れずに寝れてないから寝不足だし、疲れてます。

最近は良くなったのにまたやってしまってます。
この先続くかどうか自信がないです。


でも完璧な夫婦なんていないし、こんな事で諦めちゃ駄目なのかなとも思ったり、、、😞 カウンセリングあれば受けたいくらい、改善したいのに私だけそう思っても意味ないですよね。

コメント

deleted user

結婚て、するときはワクワクですけど、あとはひたすらただの生活、試練と我慢の連続ですよね😰
ただ、やはりお互いに疲れてくると、ギスギスします。
会話をよくすることは割合、大事かなと思います。

  • しあ

    しあ

    結婚も、ただのデキ入籍でプロポーズも指輪もないんですけどね💦
    だからってわけじゃないけど余計に嫌になります💔
    会話はスマホをやめてくれる時はできてますけど、ほぼほぼスマホいじってるので🥵

    • 6月19日