※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のかぁちゃん。
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスにかかり、熱や咳、下痢が続いています。病院に行くべきか、薬で様子を見るべきか迷っています。初めての経験で不安です。

息子がRSウイルスにかかりました。
今日で熱が四日目です。
特に夜間が咳が酷く便も下痢便で昨日晩御飯も食べず水分だけあげてましたがそれも嘔吐してしまいました。
今は食欲が少し出てきましたが熱が少し高めです。
病院に行くべきなのでしょうか?それとも貰っている薬があるのでそれで様子を見るべきなんでしょうか。
初めてのことなのでどうしたらいいのか分かりません😣

コメント

m̆̈ ♥

RS自体に効くお薬っていうのが無いので、咳を和らげるお薬や、痰切り、場合によっては頓服を使いながら症状が無くなっていくのを待つしかないみたいなんですが、水分もとれないようであれば点滴とかの処置が必要になってくると思うので診てもらったほうが安心かな?と🥺食欲戻ってきてて、咳がひどくて胸や呼吸音が変な音がするとかでなければ様子見でも大丈夫なのかなと思います。
うちも先週、姉弟揃ってRSなりました(;ω;)大変ですよね、お大事になさってください😣

• 2児のかぁちゃん。

2児のかぁちゃん。

その薬処方されてます。
    お風呂も入れていないのでベタベタでこの季節やから可哀想で😭
    熱が完璧下がるまでお風呂も入れられい方がいいですかね?
    姉妹揃ってRS大変ですね💦
    もう治りましたか?
    お姉ちゃんの方は溶連菌ですが至って元気なのがまだ救いです😅

• 6月19日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

うちの子たち熱は38.5くらいありましたが、毎日お風呂は入れてました🥺シャワーのみですが、下の子が特に汗疹ができてたのでなるべく清潔してあげたくてささっとシャワーだけしてましたよ!
    先週の始めにかかって、1週間で治り今週から保育園にも行ってます👼🏻🌱
    早く良くなるといいですね!

• 6月19日