※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那Love♡
子育て・グッズ

乳首のキズが治らず、赤ちゃんが吸い付かない。キズが完璧に治っていなくても、吸わせるべき?

いつもお世話になってます!

この前1ヶ月検診のとき
乳首診てもらったのですが
口内炎のようなキズが両方に
あったので病院からは
2.3日飲ませず、搾乳とミルクで
してみて!って言われてたのですが
キズがなかなか完璧に治らなかった
ので3日くらい搾乳して哺乳瓶で
あげていました。
そのせいでか今日キズは
完璧に治ってはいませんが
そろそろ吸わせないとやばいかなと
思って吸わせたのですが、
最初のときみたいに泣いて怒って
嫌がって飲んでくれないです…

せっかく直母で飲めてたのに
ショックです…(´;ㅿ;`)
これでもまたひたすら
吸わせるしかないですよね…?
ちなみにまだキズは
完璧には治ってないですが
それでも吸わせますか…?

文が変になってるかもです。゚(´>_<`。)゚。

コメント

アシカ

私も右乳が口内炎的にパッカーンです(^^;;
数日前に搾乳&ミルクを試みて1日で挫折してしまって、未だにパッカーンなのですが(꒦ິ⌑꒦ີ)

うちは哺乳瓶とミルクを忘れてしまったためか、そっちでギャン泣きでした(´・ε・`)
それでも飲んでもらわないと困ると思い、羽交い締めにして何とか飲ませたら2-3回の授乳で諦めて飲むようになってくれました!
泣いてる時は可哀想だけど、こっちも死活問題ですからねー(。-∀-。)

まだ空けた期間が数日なので、お子様もきっとすぐ直母のこと思い出してくれると思いますよー☆