※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちょす
子育て・グッズ

飯野ひかり幼稚園について教えてください。願書受付は先着ですか?園バスの利用範囲は?夏休みの預かり保育は激戦?満3歳児クラスの申込時期は?園の雰囲気や先生方の対応、規律についても教えていただけますか。

豊田市の飯野ひかり幼稚園について教えてください。
再来年度(令和4年度)から年少で幼稚園に通わせようと考えています。

飯野ひかり幼稚園は小規模だと聞いたのですが、願書受付は先着ですか?(井上は抽選、中山松元は先着で激戦と聞きました)
また、園バスが使える町はどの辺りまでなのでしょうか。

中山松元幼稚園のHPに、夏休み中に預かり保育を利用したい方は姉妹校の飯野ひかり幼稚園を紹介します、と書いてあるのですが、夏休みの預かりは激戦なのでしょうか。(パートで働いているので毎日でなくても週に何日か預かってもらえる園を希望しています)

満3歳児クラスもあるようなのですが、申し込み時期はいつからでしょうか。

その他、園の雰囲気や先生方の対応など些細なことでいいので教えていただけると嬉しいです。松元系の幼稚園は規律に厳しいとも聞いたのでその辺りも教えていただけるとありがたいです。

コメント

レモネード🍋

ママ友のお子さんが飯野ひかりに満3から通ってます。とてもほのぼのしてて良いみたいです☺️
中山松元のほうが近くて良かったけど満3はいっぱいで入れなかったみたいです。詳しくはわからないですが、誕生日順みたいですよ。8月後半生まれで入れなかったので、やっちょすのお子さんは冬生まれですよね?💦4月入園のほうが確実かもです。
あと中山松元は規律に厳しく軍隊みたいで有名だそうです(笑)

長期休みの保育についてはわからないですが、園に「○年度から入園を希望しているのですが…」と電話して聞くのが確実ですよ!16時くらいが良いみたいです☺️

• やっちょす

やっちょす

情報ありがとうございます!
    再来年度入園希望だと今から問い合わせるのは迷惑かな〜と躊躇していたんですが問い合わせてみます!
    時間帯も教えていただきありがとうございます☺️

• 6月19日