※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
住まい

質問というか嘆き(笑)友達のおうち←新築遊びに行ってめっちゃ綺麗やしや…

質問というか嘆き(笑)友達のおうち←新築遊びに行ってめっちゃ綺麗やしやっぱ新築羨ましくなっちゃったー🤣家買うなら金銭的に中古でいいって思ってたけど頑張って新築もありなんですかね😳でもカツカツのローン返済生活はしんどいしなーとか思ったりもする😭まあまだ真剣に家買う段階ではないのだけどやんわり考えてる状態。とにかく今賃貸でくそほど汚いし、気軽に人呼べないのつらい(笑)新築みたあとやからやと思うけど自分の家がすっごく恥ずかしく思える🤣あーうらやましいww

コメント

hari

築浅のキレイな中古住宅を狙いましょう!
新築買った人は安いローンを羨ましがると思います😂✨

• るるるん

るるるん

そうですよね!わたしも中古物件でもできれば築浅がいいなあって思ってました(笑)
    安いローンも魅力ですよね!!笑

• 6月19日
  • hari

hari

古い中古平屋買って、リフォームしてキレイにして床暖敷き詰めて快適に過ごしてる人います!
    ローンはなんと3万円と言っていました🤣
    私が新築建てた側ですが、新築よりも好きな場所も選べるし羨ましいと思いました🤣

• 6月19日
  • るるるん

るるるん

なるほど!!!3万円はすごいです😂👏賢いやり方かもしれませんね(笑)

• 6月19日
そら

うちはかなり金額を抑えました。
建坪もそれなりにあり、そんなに安いの?
って思われるます。

探せば安く建てられる会社もあるので、諦めるのは早いですよ😊

• るるるん

るるるん

そうなんですか?😳ちなみに参考までにどのくらいのお値段で建てられたんですか?安く建てれるなら新築がいいかもですー笑
    やっぱり綺麗なのが🙆笑

• 6月19日
  • そら

そら

土地と建物合わせて2900万です。
    建物だけなら2000万。
    建坪は40坪です。

私達も本当に安いところを探しました。

40坪で2000万はなかなかないです。

• 6月19日
  • るるるん

るるるん

40坪!でそのお値段は安いですね!探せば安いところもあるということ勉強になりました✨

• 6月19日
  • そら

そら

探せば安く建ててくれる工務店というか、個人の会社があります!
    だから、諦めないで下さい✨

• 6月19日
  • るるるん

るるるん

ありがとうございます✨✨

• 6月19日
ミミ

新築ですがかなりコストを抑えました
友達が同じく新築ですが
同じ新築でもうちとは月額3万の違いがあるので
当然立派な装備で羨ましいです😂
新築だからといっても、上には上がいるなって感じです💦

• るるるん

るるるん

新築でもやっぱり差はいろいろありますよねー🤔
    立派な装備はうらやましい!友達のおうちもトイレ終わって立ったら自動で流れて、いいなああぁぁってなりました笑

• 6月19日
h1r065

新築は全てがきらきらには見えますけど10年経てば20年経てばで…劣化はきます。

元の中古もリフォームとかしてくれてのものとかあれば綺麗なのもあるかと。

うちはこども多いしで汚すから中古まんまでよかったです。入る前に変えれるところは変えてとか全部されていたので。
5LDKで72000円ローンとかです。
道路族嫌いなのいるから引っ越したくもあるけど家はまだ広めだし実家裏1分だし利便性ありで。

売却しても土地の価格高いので購入時よりはプラスになるを見越したので中古でも損ないです。

• るるるん

るるるん

なるほど!たしかに実家が新築でしたがもう何十年も経つのであちこち老朽化ありリフォームしてました💦
    それもすごく思います!!子どもおったら新築買っても汚されたりしたらめっちゃ腹立つやろなーって🤣🤣中古なら汚されてもそこまでかなって思いますし笑

中古も損がない物件はあるということですねー👏勉強になります✨

• 6月19日
  • h1r065

h1r065

いろんなところ見てここってのがですよね😃

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

どのタイミングで買うかじゃないですか?
新築→20年後にはリフォーム必要
中古→場合によっては、頻繁にリフォーム

どちらも返済に余裕がないと厳しいかと思いますが…。

• るるるん

るるるん

そうですねー、いろいろ悩みます😂笑

• 6月19日