※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
家族・旦那

旦那と家族についての考え方が違いすぎて別れるかもしれません。いまま…

旦那と家族についての考え方が違いすぎて別れるかもしれません。

いままで何度もぶつかり、家出などしましたが、どちらかが我慢してやりきってきました。
でも根本的な考え方が違うからちょっとしたことがきっかけでボロが出て大喧嘩になりました。

人の考えはそう簡単に変わらなそうだし、旦那は頑固者なのでこの先も変わることはなさそうです。

もうこのまま別れる方法にいくと思いますが、どのように話を進めていけばよいでしょうか。

コメント

悠望茉

親権はかぼちゃまんさんですよね?
養育費はしっかり払ってもらって下さい!

• かぼちゃまん(シンママ)

はい、私が取ります
    ありがとうございます

• 9月12日
涼ママ♡

わかります。
うちも価値観 性格あわず 喧嘩沢山し離婚届も何回テーブルにでたか、、、。
旦那さんの事まだすきなんですよね??
どっちかが譲るとかは無理なんですか?
うちはわたしは旦那に諦めがはいり仕方ないかなーと譲る気持ちになってます。

そうなんですね(T-T)
    いままで私が譲ってうまくいってました。
    でも旦那の実家に行くって言われて、動揺が隠せなくて...
    私が譲れてたのは実家がそばにあって発散してたからなんですがそれがなくなると辛いんです。旦那だけが頼りになるのに家族第一じゃない旦那についていけるのかな、って

• 9月12日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

それは旦那さんにはなしたんですか? 実家いく。いうけど私はあなたしか頼る人いないんだよ。と、、、
    私は最近旦那に同じ事いいました。 疲れてるのは分かるけど、私だってストレスでおかしくなる。身内もいない。あなたしか頼る人いないのに、助けてくれない。2人の息子だよね!?っって、、、

少しは変わってくれましたが、それをあたりまえとは思わず 疲れてるのにありがとう!いうようにしてます。

• 9月12日

話しましたが、黙っていて何を考えてるのかわかりませんでした。
    でも熊本にいったとしても仕事で忙しいから家族の時間はあまり割けないと。
    もうこれが彼の答えだな、と思いました。

私もそういう言葉をちゃんと言うようにして関係がよくなってきたところだったのですが、昨日の言い争いでもう何もかもダメになってしまいました。

• 9月12日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

そうなんですね。
    男は仕事が一番で生きがいっていいますからね。

本当に離婚でいいんですか?
    可愛いお子さんいるのに、、

• 9月12日

仕事と趣味が同じことがよくなかったです。。

どうすればいいんでしょうか。
    二人で話しててもらちが明かなくて...
    自分でもどうしたらいいかわからないんです。

• 9月12日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

離婚について旦那さんはなんて言ってるんですか?
    もし離婚したくないきもちが少しでもあるなら、後悔してしまうのでしないほうがいいとおもいます。

趣味と仕事一緒、、育児は2人で助け合うものですよね!!

• 9月13日

旦那はあまり深く考えていなそうです...
    結局、なにも話さずいつも通りになりました。。

なんだかズルズル行ってしまってあっという間に年を取ってしまいそうです。
    離婚はいつでもできるから焦ることはないってよく言いますが、はやく決断して他の幸せを見つけた方がいいのかな、いまの時間は無駄じゃないのかな、なんて考えてしまいます。

• 9月13日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

1度しっかり話し合ったほうがいいとおもいます。
    お互いの気持ち伝えることも大事だとおもいますけど。

確かに、別れて新しい人生。という道もありますね!
    その気持ちあるなら、離婚なされたほうがいいのかな、、

• 9月13日

そうですよね...
    でも旦那は本当に別れるとは思ってなさそうです。
    何に対しても軽く考えてるというか...
    話し合いも面倒そうにするし...こんなんでやっていけるのか...
    この先、子供のことで問題などあったときに、話し合いができるのか、不安がたくさんあります。

ものすごく迷ってます。
    離婚だとしてもこういう価値観の違いが理由だとタイミングもいつにすればいいのかわからないし...

• 9月13日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

夫婦ゆえやっぱ他人だから、価値観合わない時もあるし性格合わない時もあるとおもいます。それをお互い譲る、あゆみよらないと夫婦はうまくいかないですよね、、。私も沢山喧嘩して離婚危機何回もした中でまなびました。

わたしの旦那もめんどくさそうです。その中はなしあるんだけど、真剣にきいて!と話し合ってます。真剣に話し合わないなら、はい。って離婚届だしたことも。。

たしかになやみますね。
    でも離婚っても夫婦だけの問題ではないですよね。娘さんのことを1番にかんがえたほうがいいとおもいます。。

• 9月13日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

夫婦ゆえやっぱ他人だから、価値観合わない時もあるし性格合わない時もあるとおもいます。それをお互い譲る、あゆみよらないと夫婦はうまくいかないですよね、、。私も沢山喧嘩して離婚危機何回もした中でまなびました。

わたしの旦那もめんどくさそうです。その中はなしあるんだけど、真剣にきいて!と話し合ってます。真剣に話し合わないなら、はい。って離婚届だしたことも。。

たしかになやみますね。
    でも離婚っても夫婦だけの問題ではないですよね。娘さんのことを1番にかんがえたほうがいいとおもいます。。

• 9月13日

はい...そうですよね。。
    やっぱり今じゃないですよね。
    もう少し長い目でみて、冷静に考えます。
    ありがとうございます

• 9月13日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

グッドアンサーありがとうございました。
    今かどうかは夫婦できめることです!!
    お互い大変ですが、かぼちゃまんさんのこと応援してます☆

• 9月14日
不安定かあさん。

うちもまったく違います!
何度もぶつかるし喧嘩もするし
離婚!なんて言葉頻繁に出てきます(笑)
でも仲良しな夫婦でも
全く価値観が一緒!なんて夫婦少ないと思います(笑)
もお旦那さんの事好きって気持ちはないんですか?

そうですか...(T-T)
    まだ好きな気持ちはあります。でももうどうしようもなくて

• 9月12日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

うちは
    私はアウトドア派
    旦那はインドア。
    私は家族との時間を大切にしたり いろいろでかけたりして思い出を作りたいのに
    主人は仕事、お金が1番。
    お金があれば幸せ。って考えなので
    仕事仕事でほとんど家にはいません。
    なのでこっちもストレス溜まって毎日のように喧嘩して言い合いするけど
    結局のところ価値観が違うから解決しないままの繰り返しです(笑)
    かぼちゃまんさんは
    具体的にどういう部分が合わないんですか?

• 9月12日

私は家族第一で家族の時間をたくさん取りたいですが、旦那は自分中心です。旦那は仕事も趣味も卓球で趣味で行ってることに対しても全て仕事に繋がる。その延長で夜中に帰ってきたこともしばしば、でも悪いと思ってないようでした。
    逆になんで私が理解してくれないのか、なぜガミガミ言われなきゃいけないのか、わからないと言っています。
    私が我慢してうまくやってきたのですが、いきなりあと7年したら実家の熊本に帰ると言い出したんです。
    私がいまうまくやれてるのは実家によくいって発散したりしてるからなんです。
    いきなり熊本にいくと言われ、頼りない旦那しかいなくなる状況にはとても耐えられないと思ったのです。

• 9月12日
michi_huca

7年後に離婚したらどーですかね?
7年たったら色々状況も変わるかも知れませんよー。

それまでヘソクリあるのみ!

単純に子供が7歳になってから離婚となったら、子供が悲しむんじゃないかって思ってて。
    どうなんでしょう。

• 9月12日
  • michi_huca

michi_huca

7歳なら状況も理解できると思うので、子供に選ばせるのもひとつだと思いますよ。

7年後のことはまだ誰にも分かんないし、少し前向きに考えてみたらどうですかー??

• 9月12日

たしかにそうですね...

一度話し合ってみます

• 9月12日