※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

二人目の出産が不安で、破水や陣痛の対処方法がわからず焦っています。経験者の方、病院行くまでの流れを教えてください。

今日から妊娠39週です。二人目、出産怖いです🤣一人目が健診予定日に生まれたので事前準備も出来ていて(シャワーやら着替えやら送迎やら)入院もスムーズだったので、破水したらどうしようとか陣痛来たらどうすれば?とか色々不安すぎて…😂
二人目出産、みなさんどうでしたか?痛みを知ってるからこそ怖すぎませんか😂陣痛っぽいのが来たらとりあえずシャワー浴びていいですかね?(破水はダメだと思いますが)今さら心構えが出来てなくて焦ります🤤病院行くまでの流れイメージ助けて下さい😭

コメント

ママイ

二人目のが私も怖かったです!
きたかも?って思ったらシャワー浴びるのアリだと思います!

うちの病院は検診時に子宮口4cm程度空いてたら先生が破水させてそのまま入院って感じなので二人目も検診の日に病院へ行ってそのまま1時間で生まれました!

• サキ

サキ

きたかも?って時ってまだシャワー浴びる余裕ありましたよね…?約4年前なので記憶が曖昧で😂

健診時に破水させて入院って凄いですね!🙄事前に言われる感じですか?健診日に入院セット持っていけばいいのでそれはそれで心構え出来ますね!

• 6月19日
  • ママイ

ママイ

私は破水したので浴びませんでしたが余裕はありました☺️
    事前にそうするっていう同意書にサインしてます!
    なので近くなってきたら次の検診の時は入院セット持ってきてねー!って言われますよ!
    で検診で開いてたら、じゃあ破水するねー、はいしたよー!入院ね!頑張ろうね☺️みたいな感じでニコニコしていわれます笑

• 6月19日
  • サキ

サキ

そんなパターンもあるんですねー🙄破水するまでなんの兆候もないんですよね?破水したら徐々に陣痛始まるんですか?いきなり痛いー!とはならないんでしょうか?🙄

• 6月19日
  • ママイ

ママイ

何もないです!笑
    破水したら徐々に始まって、最初は余裕で笑って話せるくらいなんですが、20分もたたないうちにギュン!ときて、でも一人目は丸一日かかったし、この激痛が24時間だったので、まだまだー!って思ってたらもう全開だよ!産むよ!って言われて、破水して45分後には生まれてました🤣

• 6月19日
  • サキ

サキ

破水から丸1日ですか?😱ヒャー でも二人目は45分!めちゃくちゃスピード出産ですね!凄い~!!二人目は早いと言われますが早さが桁違い!笑 わたしもそう願って頑張ります😣

• 6月19日
♡♡♡

なんなら湯船浸かっても良いかと!
陣痛進むとか言いますよね😁
もちろん余裕があればですが!

私は陣痛前に破水したことがないので、もし破水から始まったら…ってのは少々心配してます💦

絶対とは言えませんが、やはり経産婦の方がお産は楽になる傾向はあるかと…!
きっと大丈夫です🥺✨!

• サキ

サキ

ありがとうございます🤣湯船に浸かってもいいんですね!一人目は朝におしるしから少しづつ痛いかも?で夕方の健診で結構痛いかもからの夜中出産だったので1日かけてじわじわ進んだ感じで…経産婦だと進むの早いとか言いますがどれくらい早いのかとかにも怯えてます🤤

• 6月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

2人目は陣痛開始から2時間半でしたよ!
    もちろん最初から激痛ではないので、苦しんだのはラスト30分くらいです☆
    2回いきんだら出てきました😌笑

• 6月19日
  • サキ

サキ

二時間半ですか!徐々に…なんですね。ラスト30分…いきみ二回…それを聞いたら頑張れそうな気がしてきました…😂人それぞれだとは思いますが🤣勇気出ましたありがとうございます🤣

• 6月19日
ママリ

昨日出産しました!まさかの高位破水スタートでした☺️
陣痛なら当日お風呂入れないし汗もかくのでお風呂であっためてから向かうと促進されることもあるみたいです!
経産婦で年子、子宮口3cmからでしたがびっくりするほどのスピード出産まではいきませんでしたが上の子よりは進みかなり早かったですよ🥰

• サキ

サキ

うわぁ!ご出産おめでとうございます!!👏✨お身体大事になさって下さい~赤ちゃんと過ごされてますか?年子ちゃんなんですね😍まさに出産ホヤホヤ体験談ありがとうございます🤗💓産後のお身体の調子はどうですか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤍
    自分が思ってた以上に1人目の時より動けません😭💦
    少ししか避けてないのにおしりの方までズキズキ痛いのと、予想以上の後陣痛でねれません😭😭😭

• 6月19日
  • サキ

サキ

身体のダメージは二人目のが大きかったんですね😭まさに命懸けですよね…凄く頑張りましたよね😣後陣痛も辛いですよね本当に😭なかなかゆっくりは出来ないですが、助産師さんとか頼るとこ頼って身体休めて赤ちゃんとの二人時間過ごして下さい🥺💓私も頑張ってきます!ありがとうございます🤗

• 6月19日
A

私も痛みを知ってるし、日中は上の子と2人だからその時に陣痛きたらどうしようとビクビクでした😂
私の場合、1日中前駆があって(ぱったり何時間もない時も有)おしるしがあってすぐに間隔が短くなり陣痛に繋がった感じでした!
そして夜だったので旦那もいたしタイミングはよかったです👏🏻
陣痛っぽいのがきたらシャワー浴びていいと思います♪
私は陣痛に繋がりそうだなと思って洗濯物回したり家事をしてました。笑
1人目は7時間20分でしたが
今回2人目は半分以下の2時間20分で病院着いて50分程で産まれてきてくれる超スーパー安産でした👼🏻
痛みの感じ方も全然違って子宮口9センチでもなんとか喋れるくらいでした!
もうすぐ予定日なんですね!
出産頑張ってください☺️

• サキ

サキ

日中も今来たらどうしようとソワソワびくびくしちゃいますよね。子供と一緒なら尚更😣私は保育園預けてるので一人なんですが😅前駆、おしるし、陣痛だったんですね!旦那さんいるときだと安心ですよね、親孝行ちゃん~😍あらかじめ前駆なり何か予兆があれば準備出来ますね…!スピードだけじゃなく痛みも余裕でしたか😳それ聞くと勇気出ます~私も安産願って頑張ります🤣勇気出ましたありがとうございます🤗

• 6月19日
まいママ

わたしも今日から妊娠39週で、上の子が3歳女の子です。
同じ状況でコメントしてしまいました👏💕
私も1人目のとき、おしるしから始まり予定日超過してたので、陣痛くるまえに入院になり、そのまま出産でした!
事前準備がちゃんとできてたので、今回ほんとソワソワしてます😅💦
とくにコロナ禍で面会できないし、上の子もいるので。
お互いもうすぐですかね?💗
頑張りましょう😂

• サキ

サキ

うわぁおんなじですね😍💓
    もう約4年も前だと色々記憶も薄れませんか?笑 なんかとりあえずめちゃくちゃ痛かったなって恐怖心だけよみがえってしまって🤣あと産後の爆弾抱えてる?ってくらいの胸のガチガチの痛さ…😭いつ生まれるか本当にソワソワです~頑張りましょうね😭

• 6月19日