※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

結婚前の親のあいさつ皆さんしましたか?未婚で息子を産み今年中に再婚を…

結婚前の親のあいさつ
皆さんしましたか?

未婚で息子を産み
今年中に再婚をする予定なのですが
男性は「娘さんをください!」見たいなテンプレがありますが
女性側のあいさつはどうするのだろう?なんと言えばいいのか…
しかも子持ち😂しかも国際結婚になってしまう😂色々私側に問題ありまくりで不安です(笑)

挨拶の仕方や、服装、髪型、手土産
子供は預けて行った方がいいのか
連れていった方がいいのか、その場合の服装など…
教えてください😭

ちなみに私は普段の格好
髪の毛を緩く巻いて、Tシャツ、ズボンで行こうとしてます😂
スーツで行くべきかも…と悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

しましたよー。

再婚しますが何度かあってます。

前もってお互い本人が親にある程度話してるので、分かってますね。
最初は〇〇と申します。みたいな感じで、
証人書いてもらう時は今後よろしくお願いします。みたいな感じです。

挨拶は普通に礼儀正しくできてればいいと思いますし、服装は綺麗めで、髪の毛は巻いても下品にならないような感じならいいと思います。
私も下ろしっぱなしでゆるふわです。
手土産は好きそうなものとか、病気あると甘いものダメとか年齢によってはお餅系ダメとかあると思うのでそこら辺気をつけるぐらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は連れていきました。
    だって置いていけるなんて思われてもまた違いますし我が子を理解してもらった方が良いので。

• 6月19日
のんの

私なら子供は連れて行かず、きれいめのワンピースか何かで行きます。
国際結婚というのは、トピ主さんが日本人ではないということでしょうか?
手土産は当然買っていきます。髪も長いならたばねますが、清潔感のある状態ならそれほど気にしなくていいかと。

私はバツイチで、結婚のときの挨拶で初めて夫の両親と顔を合わせました。
私なら自己紹介と合わせて、「○○さんからもう伺っているとは思いますが、離婚歴があり、○歳になる息子がいます。」と伝えます。
あとは彼がリードしてくれるならそれが一番だとは思いますけど、、、

○pangram○

もちろん、挨拶しました!
礼儀正しくきちんとしてれば良いと思いますよ。
お食事会ですね。

まろん

ご挨拶に行くのにTシャツとズボンはまずいです。
綺麗目のワンピースなどで行くべきです。
さかなさんが日本人ではないということですか??
ネットなど調べると結婚の挨拶について色々な情報がありますので、調べる方がいいと思います。
正直、未婚の子持ちで挨拶のマナーもなっていないとなると、今後の相手のご両親との交流にひびがはいると思います。