※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
雑談・つぶやき

久しぶりに旦那にヤキモチやいてしまいました。旦那の職場に今年から女…

久しぶりに旦那にヤキモチやいてしまいました。
旦那の職場に今年から女子社員をいれるという事で今19の子が4人入ってます。
みんな明るく仲良しみたいで初めは女の子なのに夜勤とか頑張ってるなーと思ってました。
ただ新入社員歓迎会で旦那に〇〇さんあざといだの、可愛いだの言われたようで、そんなん出してないんだけどなーとまんざらでもなさそうに話してました。
今日は、仕事中に体育祭で使うポンポンみたいなのを作って旦那の前でフレフレ!みたいにしたり、うさぎみたいな耳を作ってこっち見てきて、旦那がどんな反応をするか見て笑っているようです。そして手を振ってきたり。
その他の社員もからかわれたりしてるみたいで、初めは今の若い子すごいなーって聞いてたけどだんだんモヤモヤしてきて…。
そして夜勤の日は女の子は危ないから一緒に帰るように言われてるようで送ってあげてるみたいです。
駐車場までかな?

なんか馴れ馴れしいというか、旦那は娘みたいで可愛いと言ってますが、不快に感じてしまい、今後もっと仲良くなったら向こうから絡んでこないか…ないだろうけど不安になりました。

久しぶりに夜寝れなく、なんだか涙も出て胃が痛いし、35ですがまだまだヤキモチやくんやなーと思いました。

コメント

☆★☆(ちーママ)

学生気分が全く抜けてないし遊びに来てるようにしか思いません。

仕事中にポンポン持ってフレフレとかそんなふざけててもお給料は貰えてる事に腹立ちます。

今回初めての女性社員だから、若い女の子だからと注意しないのでしょうか…💦
他の社員の方にも迷惑かけてる事すら分からない女の子たちにしっかり注意・指導するよう旦那さんにお願いした方がいいと思います!
エスカレートする前に…。

• みこママ

みこママ

そうですよね!仕事は覚えがよくいいでしょうが、仕事中はありえないですよね!
    旦那の部署はかなりゆるい職場みたいでアットホームな感じみたいで機械を止めてゆっくりしてる時にやってたんやと思います。ただ、そうですよね…普通に考えたらありえないですよね。

そしてそんな事言われたりしてえ?なめられてるやん!って言ったら、いいんやって!って…。
    ひもにされそーって言ったら別に構わないって。
    女性というより、娘がいる為に親目線と話してました。

後これは旦那だけではなく、他の社員にも手を振ったり、反応見て笑ってるんだそうです。

• 6月19日
ママリ

その子達は仕事中に何しているんですかね??
遊びに来ているんでしょうか??
会社側も初めての女の子の新入社員だから甘やかしすぎ注意すらせずチヤホヤしているんでしょうね。

私はパートなのですが旦那と同じ職場です。
私が入社して半年後に初めて女の子の新入社員が入りました。
おじさんたちはチヤホヤしすぎだしその子は調子のって何でも許されると思い好き勝手やってました。
当時旦那とは付き合っていませんでしたが飲み会で旦那とその子が飲み物を回し飲みしててドン引きしたのをもう7年も前ですが覚えています💦💦
当時旦那と付き合っていた人はその子のせいで別れてます。
頻繁に連絡取り合っていたり相談って言って会っていたみたいですよ。
でも好き勝手しすぎてみんな離れていきましたよ(笑)
チヤホヤしてたのは最初の半年くらいです。

りんさんの旦那さんの会社も初めての子達だから辞められると困る女の子だから注意して嫌われたりウザがられるのが嫌だから誰も注意しないんでしょうね。
すみません。
読んでいてイラッとしました。
みんなが甘いからその子達もつけあがるんでしょうね。

みこママ

仕事はかなり大変な仕事ですが、部署がゆるいのか、アットホームなようで誰も注意しないようです。
辞められたら困るとかがあるのでしょうか…。
本当にどうかと思いますよね…。
ただ覚えはよく仕事はできるようです。若い子のパワーは凄いわって言ってました。

やっぱり若い子が入るとおじさんたちはチヤホヤなんですね。怒られないから、好き勝手できるんでしょうね…
かなりゆとり世代だなーと感じました。

うわー。飲み回し嫌ですね〜。しかも彼女いるのにありえない。相談って怖いですね。2人だけでは会わないように釘をさしておきたいと思います。

旦那は優しすぎて怒れない人なんで尚更ダメなんですよね…
周りも怒らないそういう環境にいるのがアウトですが…

イライラしますよね!!

みんな甘いんですよね…

塩🍼

似たような感じなのでヤキモチ妬くの分かります💦💦

報告というか、隠されてるよりは良いんですがイライラしますよね😔

新人って最初の1年目は緊張で静かなイメージですがビックリですね!!
しかも送るように言われてても、妻の立場としては嫌です(+_+)

ちなみにうちの夫の職場には29の女がいて、個室で仕事してたら隣に座ってきてストレッチしたり、社長が29の女にいい人おるかー?って聞いたら、〇〇さん(夫)です〜かっこいいです!結婚してるのが残念ですって言ってたみたいで、何やこの女はってなりました😤

• みこママ

みこママ

隠されてるよりはいいですが、言われてもイライラします笑笑
    旦那よりその子達が。。

全然静かではなくキャピキャピしてるようです笑
    妻としては、娘に見えても女なんで嫌です。

隣きてストレッチする意味とは💦職場でしず家出してくれ!と思ってしまいました(°_°)
    しかも旦那様を指名して結婚してるのが残念ですとか…
    何を求めてるんだとイライラしますね💦
    旦那が大丈夫でも女がって感じですよね😅

とりあえず私は旦那に嫌だった事、ヤキモチやいた事すべて話したら、ごめんね、絶対にありえない事だから安心してと謝ってきました。

• 6月20日