※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

普段からお酒を良く飲む旦那さんは奥さんが臨月になっても飲んでました…

普段からお酒を良く飲む旦那さんは
奥さんが臨月になっても飲んでましたか?😔
わたしの旦那はお酒毎日飲んでて
臨月で控えてくれるとは言ってくれてますが
本当に控えることができるのか不安です、、

コメント

N

控えてました😭
いつ陣痛おこるかわからないから
不安ですよね💦💦

• ママリ

ママリ

妊婦何ヶ月頃から控えてましたか?🥲

• 6月19日
  • N

37週に入ったくらいです!
    もういつ産まれてもいいんだから
    って言ってました😨😨

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね!🥲
    わたしいま6ヶ月なんですが
    9ヶ月入ったら絶対控えてもらおうと決めました、、!
    旦那さん普段どれくらい飲まれる方なんですか?

• 6月19日
アキママ

うちは一昨日まで飲んでましたよ!笑
予定日は昨日です😊
お酒は控えてストレス溜められても困るし、病院には陣痛タクシーで行けばいいやーって思ってました😇昨日飲んでなくてびっくりしたくらいです!笑笑

うちは控えませんでした。その度喧嘩でした。

ママちゃん

臨月からお酒飲まずにいてくれましたが、正直タクシーあるし、昼間陣痛来たらどうせ旦那いないし…で、泥酔しなきゃ飲んでもいいのに🐥と思ってました😂(笑)

Ⓜ️mama

うちも毎日晩酌する旦那ですが、そろそろお酒はって話をしたら自らノンアルのビールとか買ってきてました。
うちは旦那の勤務が交代制なので夜中いない勤務の時は実家に帰っていました。

はじめてのママリ🔰れいな

わたしは予定日の1週間前から禁酒してもらいました。病院も近くだったし、陣痛タクシーも登録してたので、そんなに気になりませんでした。ベロベロに酔っぱらうまではありませんが...

ただ、妊娠したら当たり前に無事出産できるって思われたくないし、どんな気持ちで臨月を迎えてるのか理解してほしいと思い、意識を高める為にもYouTubeで出産のリアル動画を見ました。頑張って陣痛を耐えて出産をしてる姿に感動して2人で号泣しました。
出産は一人だけじゃない、二人で乗り越えるとのだと理解してもらえば、きっと旦那さんはお酒飲んでる場合じゃないってなると思います!(笑)