※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。混合で1日2回ミルクを与えていますが、どのくらい飲ませればいいかわかりません。母乳は5分5分で44飲んでいましたが、ミルクは30~40で終わってしまいます。

1ヶ月の子を育てています
完母よりの混合なのですが
1日ミルクは2回飲ませています
母乳は最後はかったので
5分5分でその時は44飲めていました
ミルクってどのくらい飲ませればいいですかね?
前60作ってみたのですが30.40で
終わってしまいました

コメント

knsn

私も混合でした!!
ミルクの割合難しいですよね💦
1ヶ月の時母乳のあとぐずってて3時間前後空いてたら、ミルクを40あげてました!
40を飲み干したあと、まだ哺乳瓶を吸ってることが多くなってきたら20ずつ増やしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然あいてないのにグズります😭
    ミルクをあげたら吐くし😭
    足りてるのか足りてないのかよく分かりません😵‍💫
    40飲めてたんですね!

    • 6月19日
  • knsn

    knsn

    最初は理由がわからないぐずりありますよね…


    息子は生まれた時3700あったので、体が大きく、母乳が追いつかなかったのもあります、😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは難しいですね😭

    うわー!大きい!
    それはお疲れ様でした😭
    なるほど!😳😳😳

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

40作って、飲めるようなら20ずつ足してました!
その期間はとても大変かと思いますが、もう少し大きくなると飲める量も安定してくるのでだんだんわかってきますよ☺️✨
なので赤ちゃんに合わせて足りなければ少量足して様子みるのが1番だと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク20くらいで大丈夫ですかね?
    皆40〜60とか書いてて
    分からなくて😭
    吐いて大泣きしてなので
    その時は母乳はあげていいんですか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは母乳足りてるならば飲ませなくてもいいくらいなので20でも全然問題無いと思います!
    吐くのは母乳とミルクをあげると吐き戻しして泣くという感じですか?
    赤ちゃんは苦し過ぎて泣くこともあるみたいですよ😭
    なので何に泣いてるのか難しいとは思いますが沢山吐いてるならば泣いててもあやしたりし抱っこして少し様子みてからあげてもいいとおもいます!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけ母乳5分5分にミルクを40追加して、吐くことが多いし
    吐かない日もあります😳
    母乳時間を少し減らしてミルク40がいいですか?
    そうですよね…
    泣いてる理由なんて分からないですもんね😭そういう感じでして行きたいと思います♪

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけなんですね!
    もし減らして泣かないのであればですが、欲しがるならやっぱあげたほうがよく寝てくれるとも思います☺️
    昼間は吐かないならば多いわけではなさそうですが☺️
    まだ1ヶ月ですし、胃も未熟で吐き戻しはよくあります!うちも2ヶ月くらいから本当に吐き戻しがなくなりましたよ♪
    頭少し高くしてあげたりだけでも吐き戻し防止なりますよ♪

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど♪
    欲しがったら追加してみます☺️
    頭あげて寝かせたり
    色々してみます🙂
    親切にありがとうございます☺️

    • 6月19日