※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初産婦で無痛分娩を希望しています。横山病院とさとうウィメンズクリニックでの支払い金額や感想を知りたいです。

初産婦で、無痛分娩を希望しています。

・横山病院

・さとうウィメンズクリニック

この2つの病院で迷っています。

この2つの病院で分娩された方、

追加でどのくらい支払いましたか??

無痛分娩の感想もお聞きしたいです。
( 麻酔のタイミング等 )

コメント

はじめてのママリ🔰

さとうウィメンズで去年出産しました。
平日、無痛、促進剤、吸引、個室、事前に4日入院で手出し17万円でした。

タイミングは1時間に1回、スタッフのかたにお願いして麻酔を入れられます。

和痛なので、たぶんイメージしてる無痛とは違って痛いときは痛いです😇
同じ病院で出産したかたと話すと、だいたいこんなに痛いならやらなくても良かったのか悩むって話になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😞
    詳しく聞けて良かったです!

    • 6月19日
なお

質問からだいぶ時間が経ってしまいましたが。。。

子供二人ともウィメンズで産みました。一人目は7万円、2人目は経産婦のため初産より1日入院日数少なかったのですが促進剤使用したため11万円オーバーしました。

ちなみになんですが、2人目無痛を希望していたのですが、先生が外来に行っている間は無痛の注射?をしてもらえず、外来の時間で陣痛強くなり子宮口全開になってしまったためタイミングが合わず無痛分娩出来ませんでした💦

質問からだいぶ経っていますが、参考までに。。。

ぺさな

6月にさとうウィメンズで無痛分娩しました!
横山で産んだ友達の話を聞くと値段で言えばさとうウィメンズの方が全然安いと思います💡食事の写真も見せたらさとうウィメンズの方が豪華だと横山で産んだ子が言ってました🙆‍♀️
無痛分娩のタイミングは陣痛がきてクリニックに行き、内診で子宮口が3-4センチ開いてると診断されてNSTを20分ほどした後にすぐに無痛してくれましたよ🥰ちなみに3人目は朝方4時ごろでしたが当直の先生がすぐに処置してくれました!生まれたのは平日の昼間ですが、無通したのが時間外で少し割増になってお会計は9万くらいでした😊