※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、陽性判定を受けた女性が、個人病院と総合病院の選択で悩んでいます。総合病院の高額費用と安心感、地域のリーズナブルな病院の利便性を比較しています。

生理予定日から1週間経過し、陽性判定がでた者です。
今病院選びでめちゃくちゃ悩んでます💦

候補は二つです。どちらも距離的にはあまり変わりません。

①車で10分の個人病院。
地域で長くある病院です。区内で費用もリーズナブル。ママリでのクチコミもそこまで悪いものはありませんでした。

②車で8分の総合病院。
悪いクチコミはなし。完全個室。ただし費用がめちゃくちゃ高い。最低費用で62万くらいかかる。メリットは総合病院なので、医療面の心配がない。

こんな感じです。

娘の出産時は他県の総合病院でした。生まれて二日後に体温がさがり脈がかなり早かったので、すぐに小児科でフォローしてもらえました。経過は良好で今は元気モリモリです!当時はめちゃくちゃ心配だったのを覚えています。総合病院で本当によかったと心の底から思いました。そのことがあるので、万が一のことがあった時を考えると総合病院がいいのかな?でも20〜30万が当たり前に経費としてかかる病院を選ぶのにはかなり勇気がいります。。。

みなさんならどうしますか?安心を高額で買うのか、地域のこじんまり病院に通うのか。迷います。

コメント

くまこ

私は怖い思いしているなら総合病院を選びますね…💦
何かあった時に、搬送の15分があれば助かったのにって言うのが1番悔やんでも悔やみきれないからです。

ぴよこ

62万というのはトータルで、42万は費用が出るとしたら手出しは20万くらいということですよね?
うちの近くの個人病院なら20万くらいなので(3人ともそれくらいでした。3人目だけ、産まれたのが日曜日でさらに、ゴールデンウィーク中入院だったので手出しが27万でした😂後の2人は17〜20万くらいでした!)そんなもんかなーという感じです😊
なので私なら②にします!