※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が、叩いたり物を投げたりして困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の息子がいます。
最近本当ひどくて、叩く、つねるような感じで爪をギュッてしてきたり、物を投げたり、噛んだりします。
その都度、目を見て真剣な顔で怒るのですが全然伝わりません。しまいには公園でお友達を叩いてしまったりもあります。特に何されたわけでもないのに。
同じようなお子さんいらっしゃった方その後どうなりましたか?
その都度言い聞かせていますがどうしたらいいものか悩んでいます。

コメント

女の子のママ

ママのお腹に赤ちゃん居るから
嫉妬してるのかもですね💦
寂しいんだと思います😊
同じじゃないですが私は噛まれたら
ほっぺつねるようにしてます!
物投げたら手の甲ペちって叩き
ます😅

rin

言葉でてますか?
発語が増えるとそういった行為が減るんじゃないでしょうか?☺️💓