※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮mama☺︎♥
子育て・グッズ

旦那から週1万の食費をもらっているが、すぐなくなる。月にまとめてもらいたいが、いくらが適切か相談したい。給料の状況も知りたい。


旦那さんについてです。
あたしは旦那より
6個下です。
付き合ったときから、給料が
どのくらいなのか。。
1度も教えてくれたことなんて
ありません。
そこで、今、食費として、
週に1回?くらい1万もらってます。
ですが、食費と言っても
飲み物、おむつ、洗濯洗剤、など、
その1万から買ってるため、
1万なんてすぐなくなっちゃいます。
無くなったらもらう。みたいな
感じなんですけど、
めんどくさいし、無くなったらもらう
とゆー形に納得出来ず、
おむつも洗濯洗剤なども含め、
月にボンっ!ともらおうと思ってる
のですが、いくらぐらい
もらえばいいでしょーか?参考までに
お願いします😂
おむつ、ミルク、調乳用の水など、
結構出費がかかります。

教えていただけたら、うれしいです。

コメント

らり

五万ぐらいでも足りないのにきついですね(´•ω•`)

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    5万なんてほんと
    足りないですよね。。
    いくらぐらい
    もらうべきでしょーか💧

    • 9月12日
  • らり

    らり

    6万7万はもらうべきです(´•ω•`)
    給料教えてくれないとかこの先不安ですよね(´•ω•`)

    • 9月12日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    やっぱり7万くらいは
    必要ですよねー、💧
    あたしの物なんて
    一切買ってないです(._."ll)(._."ll)

    • 9月12日
  • らり

    らり

    確かに自分のは買えなくなりますよね(´•ω•`)
    ミルクも月3缶としてもあたしは1万こしてました(´•ω•`)
    オムツもたくさんまだ変えるし(´•ω•`)
    食費も3万4万はかかりますしね(´•ω•`)

    • 9月12日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    食費3万うちは超えます💧
    そして、
    旦那がかなり食べます(笑)

    ガソリン代なども
    含めて出してるので
    かなりきついです😢

    • 9月12日
  • らり

    らり

    ガソリン代いれたら食費赤ちゃん用品買えないですよね。
    一回レシート全てみせるといいですよ!
    いつもこのぐらい買うし足りない!って(´•ω•`)

    • 9月12日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    ですよね😓
    7万くらいが妥当だと
    思うのに。。

    1度話してみます´ ³`)ノ ~♡

    • 9月12日
はるママ

家計簿つけてますか?
1ヶ月にだいたいなににいくらお金がかかるかある程度わかりませんか?

ダンナはわたしより七つ上ですがお給料日にお給料袋まるごともらってますよ!^^*現金だからってのはあるかと思いますが。。

うちは食品4万、日用品、おむつ1万ぐらいですかね

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    家計簿つけてないです💧
    食費には、4万くらい。
    おむつ、ミルク、おしりふき、
    日用品で、多分3万は
    かかってるとおもいます😅

    • 9月12日
  • はるママ

    はるママ

    おむつとミルクで1万ぐらいじゃないですか?
    なにに使ったら日用品で三万もいきますか?

    • 9月12日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    うちは柔軟剤も高いやつで、
    少ししか入ってなく
    かなりの出費になります

    あと、旦那のビールも
    毎日二本。

    まだ、ちびのバスタオルなども
    買ってないので
    ちょこちょこそれも
    揃えてます。

    ミルクは一ヶ月3缶ほど

    結構いきますよ〜

    ガソリン代なども。

    • 9月12日
  • はるママ

    はるママ

    旦那様のビール代などもかかるなら
    もうすこし旦那様に交渉はしたほうがいいとおもいますが、
    いただけるお金で生活できるよう生活水準変えたらどうですか?
    柔軟剤とか高いのにするから足りないのでは?

    あと、タオルなんか必要なものは
    〇〇買うからいくらちょうだいってお願いするのがいいかと

    でも一度お金については話し合ったほうがよさそうですね
    旦那様の収入は、ある程度把握したほうがいいですよ^^*

    • 9月12日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    柔軟剤は旦那が付き合うまえから
    使ってたやつで、
    これしか、嫌みたいなんです💧
    1度、ファファに変えたら
    戻してくれ、と言われました←

    うちはきっと、〇〇買うからって
    言ったら、
    嫌、まとめて渡しただろ?
    それで足りるよーに、と
    言われるとおもいます。

    • 9月12日
  • はるママ

    はるママ

    だったらやっぱりそれじゃ足りないことを伝えましょう!
    お金渡さないのにわがまま言うとか許せません(笑)

    家計簿1ヶ月でいいのでつけてみませんか?そうしたらなににいくらお金がかかってるか旦那さんもわかってくれると思いますよ!

    • 9月12日
ちょこすけ

私も旦那が6つ下です。

結婚の話が出た時に収入は聞きました。

結婚後お金の管理をどうするか話しあい、私が旦那の通帳、キャッシュカードも管理してます。

我が家は食費(飲み物、お菓子含む)で5万、ミルクとオムツで1万円、日用品で5千円ぐらいです。

旦那さんの収入がわからないと何とも言えないですが、毎月いくらいくらかかる、と伝えてまとめてもらったらいかがでしょうか。

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    やっぱり6万、7万は
    必要になってきますよねー💧

    わかってくれないんですよー😂

    • 9月12日
  • ちょこすけ

    ちょこすけ


    レシートを取っておいて、見せるのはどうでしょう?

    • 9月12日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    1度、そうしてみます♥

    • 9月12日
るる

うちは出産してから四万を食費として貰っています。私の使うお金もそこから使っています💦
オムツお尻拭きお米は旦那の仕事帰りに買ってきてもらってお金は渡していません。
最近やっと、私が使うお金を2万くれるようになりやっと美容院に行ける〜〜って感じです💦

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    なんか一緒のよーに
    感じました(笑)

    • 9月12日
  • るる

    るる

    なかなか働いてないとお金の事っていいずらいですよね💦
    うちは義父の所で旦那は働いていて、ボーナスとかも全然期待できずお金の話はしずらい。。。

    • 9月12日
あすちん

旦那が10歳上ですがお金の管理は全部任せてもらってます!
結婚前の条件です。
なので給料が振り込まれる口座のカード通帳は私が持ってます!

食費は3,4万
オムツ洗剤など含めた日用品は1万
それに子供のもの自分のもの何かと3万ほど使います。
なので7,8万は最低要ります!
ただ、共働きでないならお金の管理は奥さんがした方がいいと思います…
経済DVとかになってきそうです。

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    経済DV?
    なんですかそれ?
    初めて知りました!!

    • 9月12日
  • あすちん

    あすちん

    身体的暴力や言葉の暴力と同じように、お金面で束縛されるのもDVです。
    榮仁まーまさんがお金の事で苦しいとかしんどいって思っているなら立派な経済DVだと…
    収入を教えて貰えないのも確か経済DVとかになったはずです!
    お金の話はシビアでしにくいですが一度話し合ったほうがいいかもです!

    • 9月12日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    そんなのあるんですね🙄
    びっくりです!


    1度話し合ってみます♥

    • 9月12日