※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

娘を出産し、2人目を考えている女性が、基礎体温をつけ始めています。排卵誘発剤を使用し、不妊治療で1人目を授かった経験があり、生理が不安定です。今は2人目を妊娠できるか不安で、経験や知識を求めています。

詳しい方がいたら教えてください。
去年の5月に娘を出産しそろそろ2人目を考えて基礎体温をつけ始めました。
私は、多嚢胞性卵巣と診断され1人目を不妊治療で授かっています。私の場合、排卵誘発剤を内服してましたがなかなか排卵できず、妊娠したときに初めて排卵したんじゃないかくらいです。
いわゆる不妊と言われるように2年夫婦生活をしても授かれなかったからではなく妊娠したいと思って病院に通い始め半年で授かれました。
完ミのため生理も産後2ヶ月で来ましたが、安定する事なく2週間に1度、生理なのか不正出血かわからない出血があったり、生理が10日くらい長引いたりと安定しません。
思い立って生理最終日からの基礎体温なのですが、こんな感じにガタガタしてます。
ただ、今回は一応排卵日となっている時付近で、胃部不快や下腹部痛、おりものがありました。
朝起きて大体同じくらいの時間に測ってますが、舌下の温度って掛け物とかその時の暑さでは変化しませんよね?

1人授かれたものの、2人目は妊娠できるか不安でたまりません。経験談や知っている事なんでも良いので教えてください

コメント

ぴー

わたしも多嚢胞で、年に4回くらいしか生理が来ない超生理不順だったため不妊治療をして娘を産みました☺️

基礎体温ですが、先生に「2周期くらい見ないとなんともいえない」といわれたので、これだけで判断するのは難しいかなと思いました😆