※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を気にしながら食事を楽しんでいます。お気に入りのメニューを教えてください。

妊娠糖尿で日々血糖値上がらない食べ物探しを楽しんでます!
唐揚げくん、ローソンのツナ&玉子サンド、野菜たっぷり肉たっぷりスンドゥブチゲ、雪見だいふく(一個)、ツナ豆腐納豆冷奴、肉巻きおにぎりミニサイズ(分食用)、幸楽苑ロカボ麺。
今↑のメニューがお気に入りです!

他に何か良いメニューあったら教えて下さい!😊

コメント

はじめてのママリ🔰

そのメニューはあがりませんでしたか??

• みそこ

みそこ

上がらなかったです!意外だったのが唐揚げくんです!😊大好きなんでめっちゃ嬉しかったです!

ローソンのツナ&玉子も全然上がらないので良く食べます!

人によって違うと思うので100%おすすめはできないんですが、糖質も20ぐらいなんで私じゃなくても上がりにくいと思います!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は唐揚げめっちゃあがりました😭
野菜
たんぱく質 
唐揚げ

みたいな順で食べてました😭

• みそこ

みそこ

私も手作りやスーパーお惣菜唐揚げはめっちゃ上がるんですが、唐揚げくんだけは大丈夫なんです。

子供が残したやつだけ食べてるんですが、お米恐怖です!😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

唐揚げ君血糖値で検索したら
上がらないってかいてありました😳
明日買ってみようかな😃
あがるの怖い😭

• みそこ

みそこ

今、調べてみたらほんとですねー!私はたまたま発見しました笑
    最初は息子に美味しいからあげるよ!言われて食べるまでしつこく、しかたなく三個くらい食べて唐揚げだしヤバいな~なんて思ってたら食後血糖上がらずで、おっ?って思って良く箱みたら糖質少ないんで、他の日に一箱食べてみても全然大丈夫だったんで良く食べてます😁
    ローソンのツナ&玉子と唐揚げくん食べてもあまり上がらないので時間無い時はお世話になってます♪

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

もう、、今すぐ唐揚げ君たべたいです!!(笑)
一箱全部食べたらさすがにやばいですかね😂

• みそこ

みそこ

何か私も食べたくなってきました!😂
    人によると思うのでわからないけど、1箱食べても10上がるか上がらないかくらいです!私、お米なんか50gぐらいでもめっちゃ上がるんです。
    そんな私が一箱でそのくらいなんでいけそうじゃないですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお米すごいあがります😭
    でも炭水化物とらないと
    ケトンがとゆわれます、、😭😭
    冷凍食品の唐揚げは
    こないだ、爆上がりでした😱
    色々試していってるあいだに
    胎児に影響ないかなとか考えちゃいます😣

• 6月19日
  • みそこ

みそこ

やっぱりお米はダメですよね…😂
    味付けでも糖質取ってるだろうし、ほとんど炭水化物とらなくても私はケトン出てないので出たらその時考えます!😊

食べなさ過ぎも赤ちゃんに影響ないか考えますよね。

• 6月19日
さくら

からあげくん上がらないんですね!
私も大好きなので試してみます♡

マックのチキンナゲットも糖質低めなので2、3個食べてます😊

• みそこ

みそこ

是非是非!😊

マックのナゲット大丈夫なんですか?!めっちゃいい情報聞きました!でも、良く考えたらからあげくんと衣とか肉質が何だか似てますね!

そーいえばポテト我慢してサイドはサラダにして炭水化物少なめバーガー選べばマックも全然食べて上がらないです!

• 6月19日

妊娠糖尿病だった時、甘い物がどうしても食べたい時は、ミスドのエンゼルフレンチをよく食べてました!チョコもクリームも入ってますが、糖質12gぐらいです!夏場は冷蔵庫で冷やして食べてました😆

• みそこ

みそこ

ミスドは絶対上がると思ってました!息子が好きなんで私は我慢でしたが、エンゼルクリーム食べてみようと思います😊

• 6月19日
みぃママ

私はマックのベーコンレタスバーガーと、551の豚まんはあがりませんでした。

• みそこ

みそこ

豚まん大丈夫なんですね!ベーコンレタス良いですね!

私はサムライマック大丈夫でした!何でかな本当に謎です😂二回ぐらい食べたけど大丈夫で不思議です。パンが何か普通のバーガーと違うからですかね?

• 6月19日
エママリ

私は、パスタ、マックのダブルチーズバーガー、キャベツたっぷりのお好み焼き、大丈夫でした。

白米は爆上がりでしたが、白米食べる時は一回あたり120gで食べてました。
あと、野菜とお肉たっぷりの煮込みラーメンも大丈夫でしたよ。

ただ、必ず最初にめかぶサラダを食べてました!
千切りキャベツにめかぶのっけて、だしまろ酢をかけて食べてました!

• みそこ

みそこ

意外とマックが大丈夫な人多いですね!やっぱり、ポテトとかコーラ飲まなければ意外と平気ですよね😁
    私もパスタとか麺類は意外と大丈夫だけどカップラーメンはダメでした😭

お酢良いですよね!私もお酢摂取のため、黒酢ドリンク作って飲んでます!

• 6月19日