※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

友人の妹がひなたちゃんで、みんなひなと呼んでいます。娘にひなはやめた方がいいでしょうか?どうしますか?

名前について😙

ひなちゃんと名付けようかなと思っているのですが
仲の良い友人の妹がひなたちゃんで
みんな、ひな😘と呼んでいます!

さすがに娘にひなは辞めた方がいいですかね?

みなさんならどうしますか?😢

コメント

se

私なら気にしませんー!
友人の子供なら少し気にしますが、妹さんでお名前も同名でないなら軽く友人に言う程度で、辞めるまではいきません!

えびまよたん

んー難しいですね、、、
友人の妹さんとは頻繁に会ったり、話題に出たりするのでしょうか?🤔
もし名付けたあとのことも考えて、気になるようなら違う名前も検討してみるといいかもしれないですね☺️

うちも二人目に付けるつもりの名前が、いとこの子供と似ている名前なんですが、その子にはほぼ会わないので気にせず付けます😌
いとこには頻繁に会いますが、向こうも気にしないと思うので私も気にしてません(^^)

mamari

ただの同級生とかなら気にしなかったかもですが、仲の良い友人の妹なら私は辞めます😳💦

RiNko☆

あたしなら辞めます😅

ママリ

私なら相手を気にしてとかではなく、私自身が嫌なので辞めます😊
知ってる人の名前を付けたくない派なので知り合いにいる名前は付けません🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

友人側の立場なら、全く気にならないですが、付ける側としては選ばないですね💦

ママリ

仲良い友人の妹なら付けないです🥲🥲

mama

まとめてお返事させていただきます😙
めんどくさい事にならない為には避けるのが1番ですね😩
辞めようかなと思いました!
質問して良かったです😝
みなさんありがとうございました😍