※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の真性包茎について、3歳児検診で治らなければ手術と言われたが、3歳ではまだ変化がある可能性があります。バルーニング現象についても、全体が膨らむことがあるかどうか受診が必要です。同じ状態の方の経験を聞きたいです。

子供の包茎についての質問です。
3歳4ヶ月、真性包茎なんですが、これから自然に治ることなんてあるのでしょうか?
市の3歳児検診の時に話したら、小学校入学までに治らなかったら手術という話を先生がしていたのですが、あと3年で変わってくることなんてあるのでしょうか?
ネットで調べたら3歳では10%くらいしか包茎の子ないないようで心配です。
また、調べていたらバルーニング現象?おしっこのときに風船のように膨らむ現象があるなら受診をと書いてあったんですが、それっておしっこのときに全体が膨らむやつのことですか?それならそうなんですが、行った方がいいんですかね?
同じような状態だった方いましたはお話聞きたいです。

コメント

りんご

おしっこの時に膨らむなら一度泌尿器科行ってもいいと思います!
主人が泌尿器科医なんですが、よく小さなお子さんの包茎手術もあるって言ってました🥺