※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食で遊び食べに悩んでいます。好き嫌いや水分摂取に困っています。この時期の経験を教えてください。

離乳食の遊び食べ?で悩んでます。これってあるあるですか?いつか食べる日が来るのか…😭

数日前まで普通になんでも手掴み食べしてたのに、今ではフルーツ以外見向きもしません。
口の中に入れると食べるのですが、それも口の中に手を入れて触って出したり、食事が入っている器や中身を触りたくて泣きます💦あと、器の中の食べ物を触りながらだと食べます💦
飽きてくるとスタイもとって遊びだします。

水分もなかなかとってくれなくて、朝とおやつにバナナジュース100ミリずつ、寝る前にフォロミ150くらいで水やお茶はほとんど飲まず…


好き嫌いが出てきたのか、この時期よくあることなのか、皆さんの経験お聞きしたいです。

コメント

初心者ママです🔰

ウチも今すごい遊び食べします😭
ウチは何でもかんでも下に落とします!
ご飯も食器も!
毎食格闘です😂

水分は飲んでくれないのは心配ですね💦特にこれからの時期は暑くなるので
おしっこが出ているか
しっかりみてあげるのが良いんではないでしょうか!

  • みかん

    みかん

    うちも下に落とします💦😂
    おしっこは出ているので大丈夫かな?🤔こまめに飲ませるようにします!

    • 6月19日
ひな

息子も遊び食べ激しいです〜
お腹すいてまんま!まををま!ってギャン泣きするのに
いざいただきますしたら遊び食べはじまります😒😒🤏

でも赤ちゃんって、食べ物で遊んでるつもりはなくて
学習してるそうです(笑)
なので床に新聞紙敷いて、エプロンしっかりつけて
どうぞ!お好きに!落としたものはもう食べれませんよー!って感じで見守ってます😅😅