※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとしよ
子育て・グッズ

リビングと寝室が違う家で子育て中の方へ。寝かしつけ方法について教えてください。寝室に連れて行きたいけど、リビングで過ごす必要があるため、暗めの照明でリビングで過ごしています。旦那さんが帰ると子供も喜ぶ様子。

リビングと寝室の階が違う家で子育てしてる方へ質問!
皆さんどんな風に寝かしつけしてますか??

本当は夜7〜8時くらいに寝室に連れて行きたいのですが、旦那さんの帰宅やご飯などがあるのでリビングにいなければなりません。
部屋は寝室が半地下、リビングが2階にあるのですが赤ちゃん1人で寝かせておくのは抵抗があるため全ての用事が片付くまでは電気をなるべく暗めにしてリビングでゴロゴロしてもらっています😂
でもやっぱり旦那さんが帰って来ると子供も嬉しいみたいでお目目ぱっちりになってしまって…😭

うちはこんな風にしてるよ〜!などありましたら、教えてください!!

コメント

❀megumi❀

2階に寝室があります☺️
うちは19時にはもう寝室に行って寝かしつけします!
どんだけ旦那が早く帰ってきても、子供優先なのでご飯など待ってもらってます。
幸い寝付いたら3時4時ぐらいまで起きずにぐっすり寝てくれるので、その後ご飯の仕上げして晩御飯してます!
まだ寝返りしてないので1度寝てしまったらたまに様子見に行くぐらいで放置してます😮
寝返りしだしたらベビーモニター購入する予定です!

• かとしよ

かとしよ

ありがとうございます!
    ベビーモニターも買ってあるのですが、どうしても直接目の届かないところに居るのが不安で…💦
    でも皆さん結構やられてるんだな、と思って少し安心しました☺️

• 9月12日

リビング一階、
寝室二階です。

寝かせる時間は20時までには必ず寝てます!
夫の帰ってくる時間に重なっても、ご飯は待ってもらってますし、息子の寝る時間になれば寝かせます。

旦那さんよりお子さん優先するべきだと思います😌

• かとしよ

かとしよ

んー、旦那優先、というか子供が目の届かないところにいるのが不安で😅
    でももう少し改善しようと思います!ありがとうございます!

• 9月12日
mama

うちは、2階寝室でリビングと和室が1階です❗
和室で寝かしつけをして、旦那が帰ってきたら勝手に晩酌したり、料理つまんだりしてるので、寝かしつけ優先で放置します😄
旦那のご飯は息子が寝た後です😃
その後、寝室に移動させます😏✨

• かとしよ

かとしよ

なるほど!ありがとうございます☺️
    同じフロアに部屋が2つあると便利ですよね!
    我が家は1フロアLDKだけなので、羨ましいです😭

• 9月12日
はのか

19時過ぎには全ての用事を終わらせて子どもと一緒に2階の寝室で寝ます(*^^*)
旦那が帰ってきたら降りて少し会話し、またすぐ上に上がります(^^)
毎日旦那も私も1人でご飯ですけど、子どもの寝る時間と環境優先です♡
産まれてからずっとそうなので寝室で授乳したら1人でころっと寝ますよ(^^)
その様な生活してて、将来子供がちゃんと寝なかった場合なんで寝ないの?怒れないのでそうならない様に産まれた時から気をつけてます!

• かとしよ

かとしよ

参考になります!ありがとうございました!

• 9月12日
めろん

ベビーモニター便利ですよ(*^◯^*)うちも8時に上で寝かして、モニター付けて起きたらすぐに見に行っています(*^^*)

• かとしよ

かとしよ

モニター良いですよね😊我が家も使ってます(^_^)

• 9月12日