※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

彼氏との妊娠について迷っています。彼の対応に不安を感じ、周囲の説得で考えが変わりました。彼の言動に疑問を感じ、将来を不安視しています。どうしたらいいか、意見を聞きたいです。

不快に思われる方もおられると思いますので
理解していただける方だけよろしくお願いします。

数日前、検査薬をしたところ
妊娠している事がわかりました。

彼氏にはおろしてほしい。
まだ遊びたかったと言われましたが
周りから説得され、
生んでほしい。と意見を変えてきました。

でも、私からすると彼氏を見てても
本当に頑張ろうとしているようには見えず、
周りに悪く思われるのが嫌で
いい顔してるだけのようにしか受け取れません。

私が、調子悪いかも。と言うまで
身体の心配もなければ、普通にやろうとしてきます。
私が怒ると、そんなつもりじゃなかったと。
そんなときにも遊びにはいくし、
話し合いをしようとしても
全部、私まかせって感じです。

そんな彼をみて、
私もこの人に家族を任せて
安心した生活がこの先おくれるとは
思えなくなり、正直迷ってます。

私の行動も甘かったのは重々承知です。

皆さまの意見お聞かせ下さい。

コメント

ママリ

今いらっしゃるお子さんと彼の関係性にもよると思います。年齢でジャッジするつもりはないのですが、彼氏さんはおいくつでしょうか。

今ここで読んだ話だけだと、彼にパパとして新たな命を任せるのは難しいなあと感じました。😿

とんとんい

私なら彼氏さんとお別れすると思います。
新しい命を前に、まだ遊びたかったと言うのは無責任だなと思いました…。
その後の体調の心配とかもですし、自分のことしか考えてないように思います…
もし、そのまま一緒に居たとしても子供より結局は自分が一番なんじゃないかなと思います…。

厳しい言い方でしたらすみません…😭

ぽんず

もしこのまま産んで2人で育てて、いずれ結婚するとなったとしても、まぁ早々に離婚する事になると思います。
そもそも結婚するまでにならないかもしれません。
そうなる未来が見えていたとしても、1人でも育てていきたいと思えるなら、少し彼を信じてみてもいいと思います😊
変わってくれたら嬉しいな〜程度で。

みーちゃん

きつい言葉だったらごめんなさい。私の経験上でお話ししますね!

多分彼は変わらないと思います。
周りから言われて仕方がなく…。でも理由をつけてなんだかんだ…。

失礼ですが、彼は頭の中が若いのでしょう。たとえ18でも40過ぎていても初なら男ってそんなもんかなと。

割り切れて、出産子育て出来ますか?その時が来ないと現実分かりません。
私は現実絶対出来ると思っていました。でも、いざ現実になると甘かったとすごく思って辛い現実をあびてます。大変です!辛いです!
産む前、産んでからはまったく現実が違い過ぎます。

周りの協力がなければ、覚悟がなければやっていけません。それを頭に入れて可愛い元気な赤ちゃん産んでくださいね^o^赤ちゃんは可愛いですよ^o^

男という生き物は、10ヶ月お腹で育ててない分、女とは考えが違う生き物です。私の旦那がそんな生き物でした。

似たような感じで妊娠発覚早々別れること決めて2ヶ月ぐらいで公正証書の作成、胎児認知の手続きをしました!

今思えば大変なことも沢山ありますが妊娠中はマタニティーブルー、産後1ヶ月〜2ヶ月は寝れない、気持ちも休めず余裕もなかったけどある意味無駄なストレスがなくここでも良く見かける旦那さんへの不満からくるストレスがなくどちらかと言うと毎日ハッピーに暮らしてます。

今からそんな不安になってたら早々に見限りつけた私的には先が見えないように感じちゃいます。

後は相手と別れ出産することを決めた場合に親族が力になってくれるか次第です。
親族が助けてくれない、でも産みたいだと多分無理です…
それなら産む場合は不満や不安があっても少し生活が落ち着くまでは我慢するしかないと思います。

はじめてのママリ

まだ遊びたかったと言ってた時点で今後育児をしないのが目に見えてると思います。
それでも一緒に居たくて変わってくれるかもと信じる気持ちがあるならそこは私たちではなく。さんが決めることなので口出しできません。
新しい命を授かって喜ばしい事なのにこんな気持ちにならなきゃいけないのは。さんが1番辛いですよね。。
どんな決断であっても後悔せずに幸せになる選択が出来ますように。

かな

なにを迷っているのでしょうか?
産むかどうかを迷っているのであれば、
それはご自身が覚悟を決めて決断することだと思いますが、
彼とこの先も付き合っていくかどうかを迷っているのであれば、
わたしは彼には期待しない方が良いと思います。。

かめれおん☺︎☺︎☺︎

彼氏さんより。さんの身内に相談することはできませんか?
私も1人目は。さんと同じ感じで子どもを授かり未婚シングルで身内の力を借りて育ててました!
妊娠して大変な時期かもしれませんが彼氏に期待するより自分の家族に話して子供を産むならお願いした方がいいと思いますよ💦
やっぱり上の息子さんの幸せも考えなきゃいけないと思うと別れた方がいいのかなって思いました…

ドレミファ♪

過去事を持ち出して申し訳ないですが現在いるお子さんのお父さんはどんな人ですか❓️何故別れたのでしょう

過去のお子さんの父親と彼何が違いますか❓️
子連れと付き合っててまだ遊びたい
それで赤ちゃん出来ても遊びたい
これが本音ですよね…
あとはまた1人で育てる覚悟があるかどうかかと

仮にお子さん産まれて変わっても上の子は対等に扱ってくれるか心配です😓

ダッフィー

遊びたいからおろしてほしいって言った言葉が本心だと思うから、そこから急に産んで欲しいって言われても、根本は遊びたい!おろして!って思ってるのかなって思うから、自分が産みたいなら彼とは離れます。

今いるお子さんの父親とは
違う人ってことですかね?

よくニュースでシンママと結婚した人が、と
良くない内容を見るので
そういうニュースはこういうところから始まるのかなと思いました。

内容だけ見てると別れた方がいいなと思います。
産むか産まないかを迷ってるんですか?
それとも別れるか別れないかですか?

はじめてのママリ🔰

私なら別れます。
一人で二人育てていく覚悟・余裕・お金などがあるなら産みます。

mommy

子どもがいる人と付き合っていてまだ遊びたいと言うのは正真正銘遊びだったのかなとしか思えません。
彼のことを信じられないですよね?だから、別れようかと迷ってるんですよね?

上の子のことも俺が守る!!ってくらいの器のデカさがないと、家族4人で幸せにはなれないのかなと思います。

いくつかわからないけど、まだ遊びたいって、、、遊ぶって何?女遊び?????キモいわ‼️とさえ思い幻滅ですね〜

はじめてのママリ🔰

主さんにまだ遊びたかったと言える時点であなたの事も遊びだったんだと思います。そんな男が連れ子の父親にもなれるわけがないですよね。
私なら堕ろして別れます。今いるお子さんの為に。

姉妹ママ

彼と結婚したいと思いません。

自分のことしか考えていない。
今後、子どもを大事にしてくれるように思えない。

安心した生活が送れると思いません。。