※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が保育園で噛まれた。報告がなく、先生の言葉に疑問。普通なのか不安。

1歳9ヶ月になったばかりの息子がいます。いつも送り迎えは祖父母に頼んでおり昨日、久しぶりに息子を迎えにいくことができたので園での様子を聞いたところ、気になるお友達がいるようで追いかけていると聞きました。
そして、先生にその友達が嫌がっていると笑いながら行ってきました。この月齢だと個人で遊ぶことが多いと思うので、息子みたいにお友達に興味を示して追いかけたり近くに寄ったりする子も中に入ると思いますが、先生の言い方がなんだか引っかかりました😅
そして、今日は祖父にお迎えを頼んでいて私も仕事を終えて家に帰ると右肘の内側に丸い跡があったので聞いたところ、園でお友達に噛まれたとのことでした。特にこの月齢は言葉も出ないしまだ分からないので、私も別に噛まれたからといって息子が何かしたのかもしれないしそうでなくても、まだ仕方ないので怒ったりとかどうとかそういうのはないのですが...
なぜこうなったのか経緯は聞いたの?と聞いたら詳しくは聞かされなかったとのこと、連絡帳に書いてるのかなと思って見てみたらそのことは一切書いておらず、他のことはたくさん書いてくれてました。
クラス11人しかいない田舎の保育園ですが、噛まれても詳しい報告がないのって普通なんでしょうか?🤔
初めての保育園なのでどうなのかなと😅とりあえず、先生の嫌がっていると言われたとき、先生ってそんな言い方するものなのかなと思うとなんだか悲しかったです😂😭💦

コメント

かなた

田舎の10人クラスに通ってます。
そのぐらいの頃は追いかけられる方でしたが笑ってギューされると嫌がって怒るんですよーとか言ってましたよ❗
別に追いかけられるぐらい気にしないしあるあるだから先生も軽く言ったのかもしれませんね☺️

噛まれることもよくありますが、誰がどうして噛んだのか聞いたことはあまりないです💡

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳私の場合、追いかけてますが嫌がられてますって言われて、フォロー?というかなんというか、笑ってるけどサラッと嫌がってるんだよ的な感じで言われたので、なんかモヤモヤしちゃって😂
    噛んだ相手はどうでもいい(そのお友達がどうでもいいということではなく、友達が噛んだことや噛まれたことは別に気にしないということです。)のですが、うちの子がもし嫌がるようなことしちゃったのかなとか気になったりするし、逆に噛んだり叩いたりしてないのか気になりまして😅💦
    気にする、しないは人によるかもですね😂
    ありがとうございます!

• 6月18日