※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
ココロ・悩み

人工授精10回目で妊娠しましたが、化学流産しました。感謝と悲しみを抱えています。周囲に伝えるのが辛いです。

人工授精10回目にして、妊娠4週。一週間前に、市販の妊娠検査薬で薄いより少し濃い陽性反応。15日(火)に病院で薄っすら陽性反応。先生に来週来てと言われて、陽性反応の写真を見せると、それより、もしかしたら陽性反応が薄いから流れちゃうかもしれない…と先生から一言あり、介護の仕事であることから別の病気で診断書を出してもらい一週間休む事となり安静にしていたら、17日に少し出血…18日の朝に生理みたいな大量の出血があり病院受診すると…陽性反応が消え化学流産となってしまいました。
夜入浴時、血の500円玉大の塊に白い物が混じり触ると少し硬い粒の物がついた物が出てきて、大量出血をしました。
もしかしたら、この子かな?と思い少しの時間だったけど、幸せな時間をありがとうと話かけました。
辛いし、涙が止まりません…でも、お腹の中に来てくれたことには感謝しています。
職柄、職場の人数人に妊娠の事を伝えていたので、流れてしまったことを伝えるのが、辛くて怖いです。

コメント

maple

私も今回5年ぶりの妊娠で前回も9wで流産だったので、本当は安定期に入るまで職場に言いたくなかったのですが、短期→長期への契約の時で言わざるを得なくて、数人に話してました💦

それで自分で話してない人にも伝わっていて、でも安定期に入ったからまぁ…と思っていたら15wまで元気だった子が17wの妊婦検診で心臓止まっており後期流産しました😢

職場の人に伝えるの同じく辛かったです😭
でも5日間入院の手術だったのでお休みいただくため言わない訳にはいかないので、報告しましたが気を使わせてしまった気がして…

同じくまだ泣きますし、辛いですけどお腹の中に来てくれた事を感謝してなるべく前向きに考えるようにしてます🍀

ゆかりんさんも職場の方への報告辛いと思いますが、ゆかりんさんを傷つける方はいないと思います。
報告の時泣いたって普通のことだと思います。

まずはご無理なさらないでください😌