※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ吉くん
家族・旦那

旦那の実家に行きたくないです。私たち夫婦の間に子供が1人います。2人…

旦那の実家に行きたくないです。

私たち夫婦の間に子供が1人います。
2人目が欲しいのですがなかなか出来ません。(実際、旦那も欲しいと言っていますが行為自体が全くない状態です)

旦那には弟がおり、うちの子より後に子供が出来ました
そして、その弟夫婦が2人目を妊娠しました
ぶっちゃけ弟夫婦は、自分たちのことを優先にしており、度々子供を預ける夫婦であり計画性が全くありません。

そんなこともありさらにプレッシャーをかけられています。
色々考えながら2人目が欲しいのに出来ない私たち、計画性がなく子供優先ではないのにすぐに2人目妊娠する弟夫婦。

正直、私たちが義実家に行った時に弟夫婦と鉢合わせするのが最も苦痛です。最近ではなるべく私だけ義実家には行かないようにしていますが、父の日に義実家に行く用事があるのですが、旦那には顔出して欲しいと言われます。はっきり言って嫌です…
いるか分からないけど義弟夫婦がいたらすごく嫌です。

旦那にも今の心情を話してありますが…男性側のプレッシャーと女性側のプレッシャーは全く別物だと思っています。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ハジメテノママリ

義弟は結婚してませんが、以前検査薬で陽性になり報告したけど化学流産したことがあり、陽性になった報告したときに2人目全然できたって言わないからちゃんと考えてるか心配してたのよとか化学流産したときも直接話すのが嫌なのでLINEでと思って言ったら、なんでそんなことになったの?とか聞かれて本当に嫌でした。うちも2人目が欲しいですが、なかなか出来ず義実家行きたくありません。旦那さんに心情話してるのなら行かないという選択肢でいいと思います。私は化学流産したとき義母がデリカシーのない発言(なんでダメだったの?)とか聞いてきて嫌だったので、妊娠の話題には触れたくありません。私たちも考えてますが、授かりものなのでと。ハッキリゆってそれ以降はたまーーに会いますが何もその話題には触れてこなくなりました

• はむ吉くん

はむ吉くん

コメントありがとうございました

妊娠、子供について触れてこなければいいんですがそう言うわけではないので。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

弟夫婦と比べる気持ちもわからなくはないですが、比べるものではないかと。行為自体がないならなかなかできないですし

• はむ吉くん

はむ吉くん

なるべく比べないようにしてますが
    義実家からの圧があるので…

コメントありがとうございました

• 6月18日