※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那『俺が子供(長男のみ)を風呂に入れも当たり前のような態度で評価…

旦那『俺が子供(長男のみ)を風呂に入れも当たり前のような態度で評価されとらんというか、何もいわんしな』

さっき別の事で喧嘩になり、そのついでに言われた言葉です。



旦那は子供に風邪をうつされ今日で3日目の休みです。

長男と次男が風邪をひき、旦那もそのあとうつされました。
わたしは風邪をひきませんでした、ちなみに。


今日は旦那の体調がだいぶ良くなったということで、
わたし1人で父の日(義父用)を買いに行こうとすると、
俺も行きたいというくらいの元気っぷりでした。
(結局私1人で行きました)

次男はわたしがお風呂に入れました。
長男は旦那と一緒にお風呂に入っていました。

普段はもちろん2人ともわたしが入れます🛀


ですが、久しぶりにお風呂に入れた旦那が
喧嘩ついでにぼそっとそれを言われました。


私は子育てに【手伝う】【参加する】というのは
違うと思いますが、たしかに私は専業主婦です。
私がやって当たり前かもしれません。
感謝すべきかもしれません。

でも風邪も回復してきて、ずっとスマホ触りながら
布団の中にいた旦那。

お風呂ひとつで、ドヤ顔。
みなさんどー思いますか??

コメント

kaaa

旦那さんが体調まだ悪くて
それでもお風呂いれたとかならまだ100歩譲ってわかりますが、、

買い物についていこうとしてたくらい元気になっているならお風呂子供と入るでしょ!って思いますね😰💦

ゆみママ

え?子供お風呂に入れるの当たり前じゃないの?
って言いますね😅
誰の子ですか?と。

モモ

私は育児はお互いにやるとゆう考えなので、出来る人がやる‼︎と思っています‼︎
普段K.Jさんが1人でやってる事の一つを手伝ったくらいで何言ってる⁉️と思ってしまいます!


むしろ育児、家事が一番大変ですから‼︎仕事よりも!!
私はずっとパートで働いていますが、保育園入れる前までが1番しんどいです!
仕事しているとはいえ、1人で自由に動けるのがどんだけ幸せ、楽な事か分かっていませんよね!!

私も主人がお風呂に入れてお風呂出るから子供達迎えきてー言われても、いつもひとりでやってるんだけど。
何でそれが出来んの⁉️料理中。と突き放していつも仕事終わってから1人でやっている苦労を味わってもらいます‼︎
それくらいできんの⁉️って‼︎

毎日当たり前にしている私は何なんだろうねーって…
むしろ私たちにご苦労様と労いかけて欲しいですよね!!

チャゲ

専業主婦も立派な正社員‼️むしろ、あなたより残業してるし、休みなんてないし、働いてますから‼️って言ってやってください(笑)

しかもこっち気が抜けなくて命預かってますからね‼️

うちの旦那は協力的ですが、スマホばかり見てる時期や飲み会で帰ってこない時は

これ以上好き勝手にするなら、父親じゃなくて親戚のおじさんだと娘に教えると脅しました(笑)

きき

え?じゃあ私褒めてよ?毎日やってるけど。って言います。
お風呂入れたくらいで褒めろって親戚のおじさんかよ。ってなりますね笑

ママリ

じゃあ旦那さんは逆に
普段1人で入れてるK.Jさんに
すごい!いつも本当にありがとう!
って毎日言ってくれてるんですか?
じゃなきゃその言葉おかしいですよね🥺
専業主婦なんて関係ないですよ!!
子供のことは二人でやるのが、
当たり前です!!

あやせ

それ、私も言われました😱
イラつきますよね!!

はぁーーーー😡
誰の子じゃ?
私だけの子なのか?
ほなもう触るなよ!って😡

ほんとムカつきますよね😭