※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

3日後が予定日の経産婦です。内診が痛くて心配。先生からは出血があるかもしれないと言われた。グリグリされたのか初めて痛かった。

3日後が予定日の経産婦です(´・ ・`)

今日検診に行って内診されたんですが
いつも痛くない内診が痛くて…😭
先生からは「ピンクのおりものが
出るかもしれないけど内診の出血だから
心配しないでね~」としか言われず(´・ ・`)

これって内診グリグリされたんですかね?
いつもその先生に見てもらってるんですが
内診が痛かったのは初めてです。

コメント

らぷんつぇる

内診グリグリ、わたしもよく分からないと思ってたんですが、お産当日の朝の検診で先生に宣言されてから内診グリグリされたとき、メンタマ飛び出るほど痛かったです(笑)
先生、わたしに恨みでも?ってくらい!
いつもより痛いくらいではすまないと思います(>_<)

  • こ

    「え!?痛い痛い!!」って感じでした(笑)
    先生に聞けばよかったです😂

    オススメは今日明日で木曜日はちょっと厳しいな~って言われた後の内診だったので内診グリグリされたのかと思いました(笑)

    • 9月12日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    木曜日休診日なんですか?うちも通ってる産院がそうでした(笑)
    それで木曜日に陣痛来なかったら金曜日入院して、内診グリグリしてから抗生物質の点滴、促進剤して出産しました。

    • 9月12日
  • こ

    休診日は日曜日だけなので、何が厳しいのか分からくて…(笑)
    入院予定の妊婦さんがいるのかな?って思ったり先生が忙しいのかな?って思ったりしましたがよく分かりません(笑)

    • 9月12日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    え?そうなんですか(笑)
    何が厳しいんでしょうね?
    お産がラッシュなんでしょうか?
    うちの産院はわたしの退院あとくらいから立て込んでお部屋が足りないーってなってました。

    • 9月12日
のんプー

先生が、内診の出血だから、
っていってきたなら
もしかしたらグリグリされたかもですね!

  • こ

    初めて痛かったし、初めてそんなこと言われたのでされたのかな?って思って…😂

    聞けばよかったです(´・ ・`)

    • 9月12日
いせまま

軽く刺激したのかもしれないですね!!

  • こ

    今日明日がオススメだから出てきてくれるかな~。木曜日は厳しいな~って言われた後の内診だったので、刺激してくれたのかな?って思ったりしました😂

    木曜日が予定日なのに厳しいって…(笑)

    • 9月12日
たんとん

おそらく内診グリグリされたことによる出血だと思うんですが…。
上のお子さんの時はグリグリなかったんですか?
私も39週の検診時にされて、翌々日には産まれましたよ〜(^ ^)
頑張って出産なさって下さいね〜♡

  • こ

    上の子の時はなかったです(´・ ・`)

    「オススメは今日明日だから~」って言われた後の検診だったので刺激してくれたのかなって思って😂

    翌々日に産まれたんですね♡
    あと3日だから毎日ソワソワしてます(笑)早く出てきてほしいです(笑)

    • 9月12日
たんとん

先生の言うオススメってなんなんでしょうかね?(笑)
たくさん歩いたりすると、陣痛早まるみたいで、私も主人と数時間ショッピングモールをふらふらしたりしましたよ〜
心の準備ができているなら、是非(笑)

  • こ

    先生が暇なのかな?って思ったり…(笑)

    雨降ってるから外出れないし息子がいるからなかなか思う通りに動けないのがモヤモヤします…(笑)

    • 9月12日
H&2R.mama♡

私も2人産んでますが
出産より内診の方が嫌いかもしれません(T . T)笑

あれ、ほんと痛いですよね。笑

2人目の時は内診して
大量に出血して陣痛に繋がりました!

  • こ

    先生には言われたピンクのおりものも出てないし内診グリグリだったのか、ただちょっと強く刺激しただけなのか分からなくて…先生に聞けばよかったです😂

    • 9月12日