※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生命保険会社での未熟な状態と、スーパーでのフルタイム採用の選択に悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

今生命保険会社で働いています。
まだ入って3ヶ月目でまだ見習いなのでそこまでの能力は求められていませんがこの先1人でお客さんに保険を売ったり説明したりしていったり試験受けたりとか考えるだけで無理です。
そりゃたしかに正社員で働いているってところは魅力的なことだと思いますが、自分には合ってないです。

そしてこの間オープニングスタッフで募集してたスーパーでフルタイムでの採用されました。

最終的に決めるのは自分ですがみなさんならどちらを選びますか?

コメント

るん

今の保険会社が合ってないとなると
今後続けることが不可能に近い、嫌になってくる気持ちにもなると思うなら
スーパーのフルタイムでもいいと思います😊
周りに何言われどはじめてのママリさんの人生ですし
仕事は人生の中で凄い長い時間なので
納得できる仕事がいいと思いますよ😌✨

私も保険会社で働いていました!
自分に合っていないと思い辞めました😭💦
辞めるのに9ヶ月かかりましたが、、
合っていない所で働くよりかは自分に合ったところで働く方がいいと思います😓
しかも保険は契約取れないとお給料も上がらないので本当酷い時だと10万円以下のお給料だったという人もいました😓

保険会社ではないですが、保険の営業6年やってました。
そして、はじめてのママリさんと同じような気持ちで辞めました😂💦
保険は、何十年単位で契約する商品です。
もしミスをしてしまうと、それはお客さんの一生に関わるということになります。
生きている間の話だけではなく、亡くなった後も最後の手続きがあったり、とにかく基本的に長期間お客さんに寄り添う商品です。
それが私にはとても重く、そんな重い商品に数字が課せられることがキツかったです。
合ってないと思われるなら、辞めた方が良いと思います!
私は保険をやりたい!という強い意志があったわけではなく何となくやっていましたが、そんな軽いものではないと感じました。
ので、この2択でわたしなら断然スーパーです💖