※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

今年の0歳児の受け入れ状況について、コロナや自宅保育の影響で受け入れ可能な園が増えたか疑問。

保育士さんに質問です!コロナで出生率下がってると言われてますが今年の0歳児は少なかったですか?

入園希望のこども園が去年一昨年は0〜3歳くらいまで受け入れ×だったのに、今年は0歳から全て△、もしくわ○で受け入れ可能、上の子の満3入園の話聞きに園に行った時に保育園の場合でも途中入園でも1歳2歳さん空きあるよ〜と言われました。

たまたまなのか、コロナの影響なのか?自宅保育に切り替えた人がいたのか?全ての歳が受け入れ可能です。(田舎で元々待機児童はいません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の働いているところは例年通り変わりないです☺︎

うー

保育士ではないですが都内の保育園に0歳児で入れました!
人気の園で入れないなと思ってましたが4月の入園人数は定員14名に対して、6名くらいでした!
保育士さんも今年は少ないと言っていたのでやはりコロナの影響もあるのではないでしょうか…?

はじめてのママリ🔰

うちの園は毎年18人ほど0歳児さんは入園するのですが
今年は6人でした🤭

ママリ

上の方と同じく、私の働いてるところは例年通り変わりないです。
ただ保育園が多くなってきている、コロナの影響もあるで来年度はかなり定員割れると市の方からつい最近連絡がありました!

はじめてのママリ🔰

自宅保育に切り替えた人が多いと聞きました!