※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園に通っている方へ。お布団は必要ですか?明日買い物に行く際、保育園で使うグッズを教えてください。保育園見学前に購入したいけれど、必要なものが分からず困っています。

小規模保育園に通ってる方いますか?
お布団って必要ですか?
それと明日買い物に行くんですけどこれは買っておいたほうがいいと言う保育園で使うグッズを教えて欲しいです。
保育園にまだ見学に行ってないんですけど明日しか私の実父が買い物に行ける日がなくてある程度は買っていこうかなと思ってます。
ほいくえんでなにがひつようとかまったくんからなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模ですが、お昼寝布団は保育園で買えました😅うちは服と帽子と靴以外は何も要らず。。
持ち物の規定なども園によるので、園に確認してからのほうがいいかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

必要なものは保育園によっても違うので(同じ小規模でも違う)必ず必要なバスタオルと着替えくらいにとどめておいた方が良いと思います。
見学に行ったところ、敷布団が,必要な所もあれば、掛け布団はリースの所もあり、園で用意した物を購入の所もありました。買わない方が良いですよ

コスタ🛳

上の子が小規模保育園に通ってます😊
お昼寝布団必要です!
あとは、リュック、プラスチックコップ、タオル、パジャマ、着替え3セットとかを入園時に買い足しました!

ゆいとん

私も小規模園に通わせていますが、簡易ベッドを使うので大きなバスタオルを持っていくだけです。
私は入園決まってから持ち物みてネットで買い物済ませました。

ママり

娘が通う園は必要ですが、見学行ったところは用意してくれるところだったので園によると思います💦
うちの園では毎日上下、肌着、靴下2セット、ハンドタオル2枚、ハンドタオルエプロン(作り方指定)2枚、子供用ハンカチ3枚持って行ってます💦あとは毎日お散歩に行くので洗い替えの靴が無ければ靴も2-3足あっても良いのかなと🤔
園によるので上下服、肌着、靴下を大量購入のみが今は無難ですかね😅