※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの過ごし方に反省。新しい環境でストレス。日中車でお出かけし、発達に影響が出ないか心配。申し訳なく、発達障害など心配。

日中の子どもとの過ごし方について、反省です。。
どこにも吐き出せないので、ここで吐かせてください😭
引っ越したばかりで、周りに知り合いもおらず、旦那も帰りが遅いので、日中子どもと2人きりで過ごしてるんですが、うちの子は日中泣いてることが多いのと、誰とも喋れないストレスなどあって、生後3ヶ月くらいから毎日のように車でお出かけしてました。長い時は10時から16時とか。。近所のスーパーで買い物したり、モールに行ったりと。コロナの最中なので、混んでないところや、距離などは気をつけながら。
それが今更ながら、こんなに車に乗ってて(ずっと乗ってるわけじゃないですが)発達に影響が出ないか心配になってきて😢なんだか凄く申し訳なくて、ネットで調べたら、首が座るまで長時間の車移動は良くないと書かれていて。。
凄く凄く反省してます。
自分の欲求のために子どもを振り回してしまって、発達障害など大丈夫かなとか考えてしまいます。

コメント

deleted user

私も毎日出掛けてましたが、元気ですよー
発達障がいとかないです。
めちゃくちゃいい子です。

そう言うのって、結果論だし、検証しようがないから、あまり鵜呑みにしない方がいいですよ。
私は小さなうちから色んな刺激(出掛けるとか)を与える方がいいって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢安心しました。凄く申し訳なくなって、落ち込んでしまって😢これからは、お散歩したり、おうちでゆっくりする時間を出来るだけ作ろうと思います💦

    • 6月18日
🍒

うちも、上の子も下の子も、生後2ヶ月頃から車でおでかけしています😉

下の子に関しては上の子の送り迎え、休みの日は上の子に付き合い大きな公園へ…毎日車に乗っています🤣✌🏻

私の実家が高速で1時間かかる場所で月2〜3回は往復とかもしてますがふたりとも元気いっぱいですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、生後2ヶ月からと聞いて、めちゃ安心しました🥺✨✨
    急にとても不安になってしまって💦
    有難うございます🥺

    • 6月19日