※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
妊娠・出産

豊川のリバーベルクリニックで出産経験のある方、系列の産院で出産経験のある方へ 8月に第一子を出産予定ですが、出産費用の相場を教えてください。自然分娩から帝王切開までの情報が欲しいです。

豊川のリバーベルクリニックで出産経験のある方、系列の産院で出産経験のある方に質問です😌

8月に第一子を出産予定ですが、出産費用って手出しいくらくらいでしたか?🥺
自然分娩の方も、促進剤使った方も帝王切開した方も、何でもいいので情報が欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フェアリーベルで出産しました✨

日曜の夜に入院→月曜の昼に自然分娩で出産→金曜に退院という流れでした。

促進剤などもなく、ほとんど平日だけだったのですが、手出し14万に少しお釣りがくるぐらいでした💦

• ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます👌🏼
    やっぱ、ベル系列は普通に出産しても10万超えそうですね、、😭😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

この春リバーベルで出産しました!!
予定帝王切開でしたが、19万弱でした💸
なかなかの高額ですよね😭

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます👍
    予定帝王切開で、19万弱ですか!🥺🥺🥺
    ご飯とか美味しかったですか?😳
    いつも検診行く時、手出し出るから高いなーて思ってます🤣

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はめっちゃ美味しかったです!!!
    おやつも毎日ケーキでした🍰✨
    もう、それを楽しみに出産頑張れたようなものです😭😂
    ゆちさんも頑張ってくださいね🥰

• 6月19日

ゆち✌︎('ω')✌︎

おやつ毎日ケーキ、、、🤤🤤頑張れちゃいそうです🤤
    がんばります😍ありがとうございます❤️

• 6月19日
ちこちゃん

セブンベルで出産して、手出しは22万でした🥲
破水から入院、促進剤、吸引分娩、入院2日延長、深夜料金様々積み重なりました🥲

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます🙆‍♂️
    20万超えは、やばい😭😭😭
    それだけ超えると、高額医療適応になるんですかね?🥺そこら辺が無知すぎて、、、

• 6月19日
  • ちこちゃん

ちこちゃん

私も高額医療のことはよくわからないんですがお会計のときは何も言われなかったです😭
    ただ吸引分娩だったのでありがたいことに医療保険がおりてなんとか賄えました😢

• 6月19日

ゆち✌︎('ω')✌︎

なるほど😳医療保険で賄えるなら、なんとかですね🥺

• 6月19日
あき

豊橋のパークベルで出産しました⭐️
1人目は平日深夜入院、次の日の夕方で吸引分娩ですぐ娘が豊橋市民病院に救急搬送されたので、ミルク、オムツ代かからず五万で少しお釣りが来る程度

2人目は日曜の朝入院、昼過ぎに普通分娩で出産、九万くらい

3人目は、金曜夜に入院、日を跨いで土曜日深夜に普通分娩で出産で、15万しました。
臨月でB群溶連菌に感染したのと、高齢出産に入るからと分娩時に点滴と、産後の毎日の保険外の注射、医療用ソックス、あと、3人目はおっぱい吸うのが上手くなくて、補助乳首追加購入など色々追加があったので高かったです😂

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます🙆‍♂️
    やっぱ、出産費用20万円くらいは見といた方が良さそうですね、、😭
    出産も怖いけど、お金の方も怖くなってきました🤣🤣

• 6月19日
はるまる

妹がフェアリーベルで出産してるんですが、
普通分娩、土日挟んで…で手出し17万円って言ってました😵!
私は違うところで13万円くらいだったので、まぁそんなもんか…って感じでしたが🤔
ベル系列は高いですよね😭

ちなみに他の方のコメントも読みましたが、高額医療は普通分娩だと適応ないですよー😭!帝王切開など、保険適応になった場合使えます💦
出産費用高いですよね…💦

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます❤️
    ベル系列はやっぱり、お高いですね、、、😭😭
    二人目が出来たら、ベル系列ではとても出産できない、、😭
    え!そうなんですか😭
    吸引分娩って、保険適用になるんですかね??💦
    少子高齢化なのにほんとに高い、、🥺

• 6月19日
  • はるまる

はるまる

高いですよね〜😭💦
    ご飯美味しいしなんかぬいぐるみ🧸?みたいなの貰ってたような気がします🤣💓
    が、とにかく高いから次は違うとこで産むって言ってました😅笑

吸引は保険適応になると思います☺️!
    あとはご加入の生命保険によっては色々お金降りてくるかもしれませんね☺️💓

私も出産時異常あってやばかったですが、後から保険どっさりおりてきてプラスになりました🤣💦笑笑

• 6月19日

ゆち✌︎('ω')✌︎

ぬいぐるみ貰うの聞きました!子供の名前と生まれた時間?が入ったやつくれるって言われました😳😳
    私も二人目は、市民病院で良いかなって、思ってます🤣

わたしも生命保険、女性特約が入ってるので、多分異常あっても降りるかなって思ってます🙆‍♂️でも金額だけ聞くとほんとに恐ろしい、、笑

• 6月19日
  • はるまる

はるまる

なんかクマさん貰ってたと思います🧸❤️
    ちょっと前だから変わったのかもしれないです🤔💦

本当にそれですよね😭
    なんか異常なく産めるのが1番いいのにそれだと高くついて、何か問題がある方が後々お金沢山戻ってくるって…
    不思議な話ですよね😢💦💦

• 6月19日
みか

パークベルで先日出産しました。
火曜に微弱陣痛にて朝から入院開始、
水曜の午前中に促進剤開始、昼過ぎに出産で請求額が105000円でした。
火曜から入院の退院は日曜です。
私の場合血圧が高くなってしまって、高血圧症の疑いが出始めたということでの促進剤を使用だったのでその分は保険適用になると話がありましたので促進剤分のお金の戻りが医療保険で下りるので最終的にはもう少し金額が下がると思います。
また、産後も血圧が下がらず血圧を下げる内服薬と貧血もひかかってしまったので鉄剤も処方されてますのでその分のお金も含まれています。

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます❤️
    やっぱり、皆さんがおっしゃるように、10万は超えそうですね、、🥺
    出産は何が起きるか分からないですが、お金の面もとても不安です😭🥺

• 6月19日