※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ココロ・悩み

最近、息子がイヤイヤ期で癇癪を起こし、床や壁に頭突きすることが増えて困っています。同い年の子がいないため、不安を感じています。同じような方はいますか?

この最近、イヤイヤ期がすごくて家でもスーパーでもどこでも癇癪を起こして泣きます、、。
そして、自分の思い通りにならないと、床や壁に頭突きをします。
前は家だけでしたが、最近はスーパーの床でもするので困ってます、、。

身近に同い年の子がいないので、息子の行動に最近不安を感じます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わかります
うちは道路でもお店でもやるのでそのうち流血事件になるんじゃないかと本当に困ってます
うちは言葉が出ないので余計癇癪を起こしやすいのかと思うのですが…
言葉が出て収まるのを期待してます😢
ちなみにまもなく1歳10ヶ月です

• もちぷりん

もちぷりん

ご回答ありがとうございます。

うちは一度公園のアスファルトでゴン!とぶつけたことがあり、血の気が引きました、、。
    幸い血は出ませんでしたが、たんこぶになってました。>.<
    親は毎日ヒヤヒヤですよね、(TT)

そうですね、言葉で意思疎通ができるようになりたいですね>.<
    早く頭突きが落ち着いてほしいですね>.<

• 6月23日