※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
子育て・グッズ

娘が歯磨きをせず寝てしまいました。虫歯の心配があり、起こして歯磨きするか悩んでいます。食べ過ぎた影響も心配です。どうしたらいいでしょうか?

娘が歯磨きせず寝てしまいました😭💦
しかも今日はばぁばの家に行っていて、一日中ダラダラお菓子を食べ、ブルーベリーを散々食べました。

帰りの車で寝てしまい、今も爆睡しています😪

前も同じ事があり、お口拭きで口だけ拭いた事があるのですが、寝ていても抵抗し結局充分に拭けずじまいでした💦

歯は気になるのですが、多分いま起こすと、十分に夕寝したので寝付くのがすごく遅くなる可能性が高く、明日は保育園なので朝寝不足?の状態で行かせるのもなぁ…とも迷っています💦

皆さんなら起こして歯磨きしますか?
沢山お菓子やフルーツを食べたあと、一日で虫歯になったりするのでしょうか🦷?

何でも良いのでコメントください😭

コメント

ちぃ

うちはそうなった時朝起きた時歯磨きします!
1日でいきなり虫歯になったりはしないので大丈夫だと思います😊

すぐに虫歯になるってことはないと思います。
朝磨いたらいいと思いますよ〜
歯医者さんには歯磨き無理な時にはお茶でぶくぶくするだけでも違うって言われました😊
毎回そうなのであれば、歯ブラシを持参するか、ばぁばの家用に用意してもらいます😊

ひみづ

お二方ともコメントありがとうございました🙇‍♀️✨
まとめてですみません💦

アドバイス頂いた通り、朝起きてから歯磨きをしました🪥✨
これからは実家へ行くとき歯ブラシを持参しようと思います‼️

ありがとうございました😊