※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむまる
家族・旦那

出産してすぐに報告して義母に赤ちゃんの写真送りました。その次の日夫…

出産してすぐに報告して義母に赤ちゃんの写真送りました。その次の日夫に目が細かったと言って、夫が私に伝えてきました。お腹を痛めて生んだ我が子の容姿をそんなふうに言われてショックで泣いてしまいました。もちろん義母も赤ちゃんを可愛いと思った上での発言で悪気がなかったのはわかります。夫は私に伝えたことはデリカシーなかったと謝ってくれましたが、そんなことで私も感情的になるのはおかしいですか?夫とは仲直りしましたがずっと頭の中でそのことを考えてしまいます。

コメント

ママリ

やっぱり顔って大事だよねって思わされますよね😅
我が子ならそんなこと思わないんでしょうけど、孫となると容姿が良くなって欲しいと思うんでしょうねで…

• ぽむまる

ぽむまる

ほんとですね💦立場が違うと自分が産んだわけじゃないから容姿など別のことに目がいくんですね😭

• 6月18日
あちゃ

目が細いとマイナス意見なんですか?だから何?ですよ。容姿をバカにされてると思う(言う方はそう思っていなくても)場面、恐らく生きていく上で一度も経験しない人はいないんじゃないでしょうか?
長男も産まれた時、義母に陰で目見えてんの?みたいなバカにした感じで言ってたらしく、耳にした時は心底ムカつきました。でもそこで私が反応したらそのバカにした発言を認める事になるので、長男は優しくて素敵な目してるよ!ママ大好きだな~!って言ってました。
そんな事言ってた義母が今じゃ1番長男にメロメロです。

• ぽむまる

ぽむまる

同じような経験あったんですね😭
    私も赤ちゃんに可愛いよて声かけしています☺️💓実母は可愛いて言ってくれるので育児楽しみます!ありがとうございます😊

• 6月18日
ままり

全然おかしくないです!
お腹痛めて産んだ子に、何でそんなこと言われないといけないのってなりますし、まずお疲れ様!とかいう言葉ないの?って感じです😡
旦那さんももっと気遣って欲しいですね😢
私なら義母に合わせたくなくなるレベルですw

• ぽむまる

ぽむまる

一応おめでとうは言って下さいましたが、、ほんと旦那気を遣って欲しかったです😭コメントありがとうございます😊

• 6月18日
青りんご🍏

出産してすぐは赤ちゃんまだ目開いてないですよね💦
旦那さんがダメですね。

• ぽむまる

ぽむまる

生後3日たってだいぶ浮腫みとれてきました☺️夫に謝ってもらいました😤

• 6月18日
♡♡♡

確かに容姿のことを言うのは失礼だなって思います。
太ってる、痩せてる、髪の毛が天然パーマ、髪の毛が少ない、目が二重、目が一重、鼻が高い、鼻が低い、などなど…
挙げたらキリがないですが、どちらもそれ単品で言ったら可愛いか可愛くないかは判断できないですよね。

でももしこれが、目が大きいね!だったら嬉しかったのでしょうか?
目が細いことって悪いことなんですか?
ブスだね、可愛くないね、は明らかに悪口なのでショックで泣くのは分かるのですが、目が細いと言われてそこまでなるというのは…
目が細い=悪口 目が細い=不細工 と捉えてるのかなと少々驚きです😵💦

とは言え私も我が子の容姿についてコメントされると、なんだか嫌な気持ちにはなります。
褒めてるつもりだとしても、なんとなく不快なのでお気持ちはわかります。
うちの子は逆にパッチリ目で、外人みたいだって言われるのですが、祖母など身内に言われると少々複雑です。
他人からなら気になりませんが、身内だとなんだか。
容姿そんな気になる?とは疑問になります。

• ぽむまる

ぽむまる

旦那と義母は目が大きく、生まれた赤ちゃんは目が私に似ていると最初言っていたので敏感になってしまいました😭あんまり気にしないようにして育児楽しみたいと思います😊コメントありがとうございます💓

• 6月18日