※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

2歳の娘がテンション上がると大声で叫び、嫌なことがあるとキンキンした声で泣きます。他の子も真似し、周囲の反応に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳の娘ですがテンション上がった時、
嫌なことがある時にキーンとするような声で
大声を出します。

わー!とかぎゃー!とかきゃー!とか、、

癇癪?ってかんじで何か上手くできない時に
できないー!いやだー!とかも
キンキンした大声です、、、

やめさせたいけど優しい声でねとかありさんの声は?とか言っても全くききません、、

保育園のお迎えの時もたまにするのでお友達びっくりするよというんですが周りにいる子が真似したり、年齢が上の子たちにはダメなんだよーと言われたり、、💦

同じような感じで治った方いらっしゃいますか?😢

コメント

ダイエット頑張ります。

仕方ないみたいです、言葉で伝えられるようになったら自然に治るみたいですよ😅

• ぼー

ぼー

そうなんですね💦
    周りのお子さんであまりいないので本当に心配というか、、
    自分も聞くのしんどくて😨
    気長にがんばります😢

• 6月18日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

うちも叩いたりしてきますので同じ感じかと思います😭💦💦

• 6月18日
日月

娘がそうだったなーと思い出しました。
コウモリじゃないんだから💢と思いながら、毎日イライラしていました😅

「コウモリさんのお声は、耳が痛いから嫌よ。ちょうちょさんの、可愛くて素敵なお声が好きよ」と、ひたすら言い続けていました。
気づいたら、そんなにキィキィした声は出さなくなっていましたが、そもそも地声が高いので、マシになったなーって感じです🤣

• ぼー

ぼー

根気強く声かけるしかないですかね、😢

うちの子は声が高くなく、むしろ同じくらいの子と比べると低い方なのですがその声出すんです😭

マシになってくれること祈ります😭🙏

• 6月18日