※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーで学資保険契約してる方、どこの保険会社の契約してますか??

シングルマザーで学資保険契約してる方、どこの保険会社の契約してますか??

コメント

さえぴー

フコク生命です🙌
自分一馬力で稼ぐなかで万が一お金に困ったとき解約という選択肢を選ばなくて済むように、満期一括受取ではなく途中お祝い金が出るものに入りたくて決めました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます!
    失礼でなければ教えていただきたいのですが…
    他の貯金等はどのような形でされていますか?💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は銀行にただ貯めてるだけで積立nisaなどされてる方等見かけますが知識もなく全く分からないので色々知りたく😢

• 6月18日
  • さえぴー

さえぴー

今のところ私名義の預金とこども名義の預金のみです💦しかもずぼらな性格なもので毎月一定額とかは無理なので、夏と冬のボーナス入ったタイミングで各々口座に振分けてる感じです🤣
    今年からお給料がアップしたので、貯蓄型の保険に入ろうか迷ってます🙌

• 6月18日
  • さえぴー

さえぴー

ちなみに元証券会社勤務で金融知識はある程度ありますが、だからこそ今の低収入では投資はやめとこうと思って、外貨預金でちょこちょこ為替差益狙ってる程度です😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お忙しい中ありがとうございます!😢
    まだまだ私には未知の世界なので勉強しつつ頑張って貯金します😭!!

• 6月18日