※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

京都市伏見区、山科区、宇治市で良い母乳外来を知っている方、教えてください。助産院での対応が合わず悩んでいます。出張してくれる助産師も可。経験談をお聞かせください。

京都市伏見区、山科区、宇治市あたりで、良い母乳外来を知っている方、教えて下さい!

母乳の出が悪く、近くの助産院へ通っていたのですが、
あまり合わなくて、悩んでいます(;_;)
4ヶ月間、頻回授乳や食事、水分など、頑張ってきましたが、なかなか実らず、このままでは病みそうです…

出張して下さる助産師さんでもかまいません!
経験談など、あれば是非お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

該当する地域ではありませんが、桶谷式の池上助産院に行ってました!私の場合、母乳過多で乳腺炎になり通ってましたが、他にも、母乳の出をよくするために通いはじめ、完母になったという人もたくさん通ってました💡

遠いようでしたら、お近くの桶谷式の助産院を探されるとオススメです☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます(;_;)
    完母、憧れます!
    池上助産院、調べたらすぐ出てきました!ちょっと遠いのですが、検討してみようと思います‼️

• 6月18日

退会ユーザー

アクセスも悪くないですし、先生もとても頼もしくて優しい方なのでぜひご検討ください♡

いまホームページ見てみたら、伏見区にも二つほど(永田助産院と、田中助産院?)桶谷式のところがあるようです♪

母乳育児は悩みが尽きないですよね😭私も卒乳までまだ時間があるので、お互い頑張りましょう!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみに待ち時間などはどんな感じでしょうか?

私も、その二つ、見てました!
    でも、ホームページや口コミもなくて、なかなか行くのに勇気が…😭

• 6月18日

退会ユーザー

池上さんは、事前予約制なので、待ち時間はほぼありませんでした💡☺️

👶の体重を測って、マッサージしてもらって、授乳して、また体重を測って…でだいたい30分〜1時間くらいです。授乳の姿勢などもみてもらえて、とても参考になりましたよ♡

たしかに口コミないと心配になりますねー😱おそらく桶谷式を名乗ってる以上、きちんとしてるところだとは思うのですが…!!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!授乳姿勢など、見ていただけるのですね!ありがたいです😭
    遠いので、車で行ってみようか検討してみます!
    予約制で、待ち時間なしとのこと、ありがたいです‼️

• 6月18日

退会ユーザー

車も、事前に伝えれば駐車場も利用できたはずです!1、2台しか止めるところなかったので、予約の際に確認してみてください♪

そうだ!もし遠くて通うの大変とかであれば、桶谷式の先生方は交流も深いようなので、お近くの助産院を紹介してもらえるかもしれません💡(私も引っ越ししたので、その際に近くの桶谷式の評判など教えてもらいました!)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご親切にありがとうございます😭
    マッサージのあいだ、👶はどうしてるんでしょうか?

• 6月18日

退会ユーザー

マッサージの間は、お風呂の上でごろんと待ってもらってます😱スタッフさんが大丈夫か見ててくれるので安心でした♡
    うちの子はよくギャン泣きしてて、あ〜よく泣いてはるわ🤣と言い合いながらマッサージしてもらってました!

• 6月19日

退会ユーザー

お風呂じゃなくて、お布団の間違いです!笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊それなら安心ですね!

• 6月19日
つぐみ

伏見区にあるあゆみ助産院さんにお世話になりました。
3ヶ月まで混合だったのですが、アドバイス頂いて母乳のみでいけるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます!
    あゆみさん、実は行ったことあります(o^^o)
    そうだったのですね!羨ましいです(;_;)
    どのようなアドバイスを頂きましたか?

• 6月19日
  • つぐみ

つぐみ

そうなんですね!
    授乳の仕方やミルクの減らし方を教えてもらいました😊総合病院で出産したので、そのあたりあまり詳しく教えてもらえなかったので💦
    ただ、それよりマッサージしてもらって開通してなかった乳腺が開通して出が良くなったことのほうが大きかったかな?と思います。
    今2人目妊娠中で、近いうちに乳腺開通でまたお世話になる予定です。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    私も総合病院での出産で、よく分からないまま退院してしまい…
    マッサージがきいたのですね!私も生後3週間からマッサージ受けてたのですが、なかなか完母にはならずで4ヶ月たっちゃいました😭

お二人目さん、おめでとうございます😆

• 6月22日
  • つぐみ

つぐみ

ありがとうございます😊
    個人的には、ミルクも飲めると他の人にも預けやすくて楽だな〜と思ってましたが🙆‍♀️
    無理なさらず過ごしてくださいね😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほぼ完母、一回ミルク、ぐらいがちょうどいいんですけどね(o^^o)

• 6月25日