※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊活中で陽性反応。病院行くタイミング迷っている。誕生日に行くか、心拍確認まで待つか。安定しない周期で心拍確認は不確実。どのタイミングが良いでしょうか?

3人目妊活中、フライング検査して陽性出ました!!
最終生理から数えて4週目に入ったところです!

まだどうなるかわかりませんが、もしこのまま上手くいったら7月の初め頃病院行ってみようと思ってます!

私の誕生日が6月30日なので、自分への誕生日プレゼントとして7月1日(5週6日予定)に行くか、一気に心拍まで確認できるように7月8日(6週6日予定)に行くか迷っています!

生理周期安定してないので、8日に行っても絶対心拍確認出来るとは限りません。

みなさんならいつ頃いきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら化学流産だったら知りたくないので7月8日に行きます。

2回行くと費用もかかるし、1回目で確認できないよりは少し遅らせてまとめて確認したいです🙌🏻

• おもち

おもち

早く行って心拍確認できなくてモヤモヤするのも嫌ですもんね!

• 6月18日
あん

今全く同じ事で悩んでいます!笑
まさに5週6日か6週6日のどちらにするか!🤣
6週4日でも前回は心拍の確認をしてもらえなかったのでどっちみちうちの利用する病院ではまだ心拍確認されないかと思いますが早く赤ちゃんの存在を確認したく悩んでいます😂

• おもち

おもち

同じですね!!笑
    早く知りたい気持ちと2回分の費用は安くないしなぁって気持ちが戦ってます😂

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら8日に行きます!
それまで長く感じると思いますが、胎嚢だけ確認したあと、次の受診まで心拍確認できるか等違う不安が出てきてソワソワするの嫌なので💦
後は費用面でもですね!笑

• おもち

おもち

全く同じ理由で8日にしようかなと気持ちが傾いてます!笑
    これからお金かかるし少しでも安く済ませたいですよね😂

• 6月18日
むーみん

もし子宮外妊娠だったら怖いので早めに行きます💦

• おもち

おもち

その心配もあるんですよねー😭
    むーみんさんは何週くらいに行きましたか??

• 6月18日
  • むーみん

むーみん

自分の中では前回の生理から計算して6週だったのですが、排卵日がずれていて4週のときでした!

• 6月18日
  • おもち

おもち

4週で胎嚢確認出来ましたか?
    私も生理周期バラバラなのでズレてそうで😅

• 6月18日
  • むーみん

むーみん

確認出来ましたよー!
    さすがに心拍はまだでしたが💦

• 6月18日
  • おもち

おもち

4週でも見えるんですね!!
    私も心拍は見えないかもしれないけど、子宮外も怖いので早めに行こうかと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月18日

上に子供がいる以上、お金気にして子宮外で卵管破裂とかなったらそれこそ家が大変なことになるので、私なら早めに行きます🤔✨