※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

旦那に愛されてないのが辛いです。付き合ってすぐ同棲して8年後結婚しま…

旦那に愛されてないのが辛いです。付き合ってすぐ同棲して8年後結婚しました。好きで結婚しましたし、結婚後も妊娠中も仲が良くて楽しかったんですけど、里帰りから帰ったら旦那が別人になってました。

あきらかに浮気していたので、喧嘩が増え認めたのは帰ってから3ヶ月後。不倫ではなく風俗だといっています。違うのはわかっていますが本人はそれ以上は認めません。携帯も見せれないと。そして、私のことが嫌いと言われる、次の日ごめんねと謝ってくるの繰り返しです。

そんな人とこれから先暮らせるのか?と言われたらもう限界で、毎日涙が出て苦しいのに前の旦那に戻って欲しいと思ってしまうのが本音です。こんなに可愛くて小さい赤ちゃんがいて、この子のためなら頑張れるから強くなりたいと思うのに、強くなれなくて毎日泣いてる自分を嫌いになりそうです。

証拠をとって離婚するしかないのでしょうか。

コメント

マヨ

自分のことを大切にしてくれない人を大切に思おうと強くなる必要なんてないですよ。
妊娠出産中に浮気するとか論外すぎます。

  • かのん

    かのん

    コメントありがとうございます。そうなんですよね。頭ではわかっているのに認められない自分が情けないです。

    自分や子供を大切にしてくれる人でないと、これからやっていけないですよね。ちゃんと踏み出さないといけないと思ってます。

    • 6月18日
まる子

まだ、旦那さんのこと好きなんですね。でも、慰謝料をしっかりとって、養育費もしっかりとった方が良いと思います。今のままは辛いと思います。子育てをしていく中で、旦那さんが協力的ならまだ価値はあるのかもしれませんが、悲しさが日々募っていくならば、同じ家に居るのは大変だと思います。

けあ

つらいですね。
好きではない ではなくて、嫌い ですもんね。。。

なかなか自分の気持ちに折り合いをつけるのは難しいとおもいますが、苦しい毎日とこのまま付き合い続けれるのか。

本当に風俗なら相手は遊びだから、時間の流れで変わりそうですけど、そこもわからないですもんね。

なかなか答えになりませんが、のあさんの答えをゆっくり探されてください。

タマ子

あくまでも希望は再構築なんですよね。
けども限りなく黒である旦那さんは信用出来ない。
とても辛いと思います。

あとは主さんの腹づもり次第。

貴方を100%信用出来ないまま生活は出来ない。
今ここで携帯を見せてください。
見せられないのであれば離婚したいと思います。
夫婦は信頼関係で成り立つもの。
それが払拭できない今、婚姻継続は無理です。

と突きつける。
(これは離婚覚悟の上になりますが)

浮気は進行形でしょうか?
進行形である感じならば証拠集めをして離婚するのもありです。
実際にお子さんがいらっしゃるし、離婚となればお金は1円でも多く必要。不貞行為での離婚ならば慰謝料も取れますし。

不安な気持ちが日々募っていくとご自身にも確実に影響してきます。
子育て出来ないほどメンタルアウトする人もいる。
なので、なし崩し的に気持ちを処理出来なければ主さんも腹を括る必要があるかと思います。