※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

みなさん手巻き寿司するとき米何合炊きますか?💦今夜は手巻き寿司です!🍣…

みなさん手巻き寿司するとき
米何合炊きますか??💦

今夜は手巻き寿司です!!🍣
うちは家族4人
(私、旦那、2歳、1歳)
ですがお米を何合炊けばいいのかわかりません😢
旦那は結構食べる、1歳の下の子もよく食べる、
2歳の上の子はどうかな…🤔って感じです。

どのくらい炊いてるか、炊けばいいか教えてください😋

コメント

はじめてのママリ

うちは6合炊いてます!
普段の食事は4合から5合なので少し多めに炊いてます!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!普段より+1号くらいでいいのですかね☺️参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

4合炊きますが、余ることが多いです。
私、旦那、中1、2歳半です

• 🐰

🐰

やっぱり余る覚悟ですよね💦とりあえず3合炊いて、酢飯は少し少ないかもくらいに作って足りなかったら残らせておいた白ご飯からまた酢を足す感じにしようと思います‼️ありがとうございます😊

• 6月18日
みわ30

普段1合、手巻き寿司の時は3合炊いて余ります。食べ具合見て追加で酢飯にしたり、追加無かったり…です。
夫婦と5歳の3人です。
足らないより余らせて細巻きとかにして残して次の日に食べたりもします。

• 🐰

🐰

とりあえず3合炊くことにしました☺️足りなかったら余らせておいた白ごはんで追加で酢飯作ることにします✨参考になりました〜!!ありがとうございます😊

• 6月18日