※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産で、赤ちゃんがひっぱられる感覚があり、紫色だったため不安に感じています。脳への影響が心配です。

出産で赤ちゃんが産まれてきた時の
感覚みなさん教えて頂きたいです!

最近二人目が生まれたのですが、
一人目はどるんと勢いよくでてきた感覚が
あったのですが、二人目は助産師と方が
ねじりながらひっぱってだされた感覚で、、

赤ちゃんが紫色だったので苦しかったのかなと🥲
今後なにか脳に影響とかでないか不安です、、🥲

コメント

ぽむ

2人ともドゥルンって感じでした😂

deleted user

1人目がそのどゅるん!という感覚がなかったです。全開になっても出たり入ったりの繰り返しであとから聞いたのはへその緒が首とたすき掛けになってて降りてこられなかったと言われました💭

うちの子が紫だったかは分かりませんが、、、。

はじめてのママリ🔰

そのどぅるん!4年経っても忘れないくらい快感だったのをよく覚えています!
出産直後の赤ちゃんが紫なのは、ものすごく普通。というよりもそれ以外はないんじゃないですか。だって、それまで肺を使った呼吸をしたことがなかったんだもの。呼吸の開始によって一気に血が通い綺麗な血色の良い肌色が現れます。

料理初心者🔰

頭がなかなか出なくて吸引分娩でした!
なのでドゥルンという感覚はなかったですね😂