※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

泣いたらおっぱいをあげるのは良い?満腹中枢が発達すれば飲まなくなる?楽して泣いても飲んでくれる。

泣いたらおっぱいはもうやめた方が良いのでしょうか、
そもそも、満腹中枢が発達すれば泣いておっぱいあげても飲まなくなるんでしょうか?自分が楽したくてついつい泣いたらおっぱいあげてしまいます。毎回飲んでくれるし😅

コメント

ゆー

え、まだ3ヶ月ですよ!
うちの子でもおっぱい欲しい泣き方をすればおっぱいあげてます!
赤ちゃんは基本的におっぱい大好きなので泣いてなくてもお腹いっぱいでもおっぱい飲もうとします🌟
満腹中枢が発達すれば授乳の間隔は開くと思いますし泣き方もわかるようになると思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!1時間分経たなくてもやってしまってます😭2ヶ月の頃に助産師さんにおっぱい以外であやしていくことを増やしたがいいって言われたので気になっていて💦(やれてませんが😅)

• 6月18日
  • ゆー

ゆー

上の子の時もそうでしたけど基本的にずーとおっぱいですよ!🌟

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    気にせずあげ続けます☺️

• 6月18日
ままん

3ヶ月なら泣いたらおっぱいで全然大丈夫ですよ〜!!!お腹いっぱいなら飲まないですし、母乳は欲しがるまであげて良いので👌🏻😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!泣き止んだらおっぱいで正解だったてことで大丈夫なんでしょうかね💦
    全然泣き方の区別がつきません(><)

• 6月18日
  • ままん

ままん

そうですよ〜!上の方も言うようにもうそろそろ満腹中枢が発達して遊び飲みになったりしてくると思います!助産師さんの言うこともわかりますが、そのうち泣きかたの区別もわかってくると思います👍ぜーんぜん、おっぱいで大丈夫です👌🏻うちの子2人も泣いたらおっぱいで育てました👌🏻

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、最近飲む時にきょろきょろして全然集中して飲んでくれない事が多々あります!!これが遊び飲みですかね😂
    先輩ままさんの言葉凄い安心しました!ありがとうございました❣️

• 6月18日