※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の上の子がおむつを外れていない状況について相談です。トイレに行くことは好きで言うものの、実際にはまだ成功していないようで、焦りつつも無理はしたくないとのことです。保育園に通う前に解決したいと思っています。

3歳の上の子、おむつまだ外れていません。

2歳からはじめて
便座に座るのもトイレへ行くことも
まったく嫌がらず

トイレ行く!と自分から言います。
が、この一年間一度もでませんでした。

もう出ない?と聞いても
出る!といって
座ることを楽しんでいる感じです。

パンツ変えてと言う時もありますが
おむつがパンパンになっていても
何も言わない時の方が多いです。
うんちも毎回事後報告です。

まだ娘の中でオムツ卒業のタイミングでは
ないのでしょうか、、、
一時期イライラしながら焦ってやっていましたが
いまはもう時期がきたら外れるくらいの
スタンスにしました💦😭
下の子もいて大変なので、、、

来年から保育園に通うので
それまでにはと焦りつつ無理じいも
させたくないなと💦

そんなひとまだいますか、、、?

コメント

なぁ

上の子がそんな感じです!
上の子は保育園に通っていて保育園ではトイレ成功率も高いのですが家ではいつも事後報告(笑)

どちらかと言うとトイレは好きみたいですがトイトレは別みたいです💦
私自身焦ってません。
本人のやる気まちです✨
なので家で成功した時は大袈裟に褒めてます(笑)

夏にとれるお子さんも多いと保育園でも言われたので焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊
姉妹そしてお腹に大切な命がある中での育児お疲れ様です。

お子さんのやる気スイッチ早く入るといいですね👍

ぽよ

うちはさいきんやっとはずれました!
ノーパンにしましたよー😂

今もオムツ履かせると気にせずオムツでおしっこしちゃいます!
パンツだとちゃんとトイレ行きます😳

一回普通のパンツとかノーパンとかにして漏らすことの不快感味わってもらうのはどうでしょう?