※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
妊娠・出産

出産に関する計画を考えています。旦那の夜勤や子供のことで不安があり、計画分娩を検討しています。同じ経験の方の出産時期や費用について教えてください。

はじめて質問します。
促進剤を使って計画分娩をしたいなぁ、と最近考えています。

自宅から病院までは車で1時間ほど掛かり、旦那の仕事は夜勤があったり、夜中に帰ってくる日もあったりで、いざ陣痛がきたときに旦那が仕事でいなかったら...とか、1才7ヶ月の息子がいるのですが、ひとりで息子を連れて病院にいくのはちょっと無理かな?とか色々考えています。ちなみに、我が家は車が1台しかありません💦
また、予定日が来年の2月で北海道の2月は天候の変化が激しいのもあるので、はじめから日にちを決めて出産したほうがよいのでは?と考えています。
1人目のときは、里帰り出産をしたので、実家の近くに病院があり今回のような心配事はなかったのですが、もう同じ病院では出産したくなくて...

もし、同じような理由で計画分娩をされた方がいましたら、どのような流れで、妊娠何週の時に出産したかを教えていただきたいです🙇💦
病院によって、費用も違ってくるとはおもいますが費用についても、差し支えなければ教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ぷりんあらもーど

ちょっと理由は違いますが2人目を計画分娩で出産しました。1人目が陣痛が始まってすぐに出産してしまったので、先生から墜落分娩を防ぐために勧められました。ちなみに病院までは車で約15分ですσ^_^;

私の場合、30週で提出したバースプランでは自然分娩を希望で提出しました。37週の内診で子宮口が3センチで先生から計画分娩を勧められ、1人目が38週2日で出産だったので38週3日に出産する予定を立てました。
費用は一時金+16万でした。個室で2泊3日で退院しています。

• ゆいぽん

ゆいぽん

病院は個人病院ですか?
    病院によって費用もかわってきますよね?

• 9月17日
やすき

真ん中の子を計画出産しました。

計画出産には条件がありました。38週以降、赤ちゃんの体重が2500g超えていること、下がってきていること、子宮口が3㎝開いてることでした。

幸い私は全てクリアしていたので38週3日で出産しました。

ただ、計画分娩も進みが悪かったりすると次の日にもちこされるということもあります。

先生とおはしをしっかりするといいと思います。

ちなみに費用は、点滴代5000円のみプラスでした。

• ゆいぽん

ゆいぽん

条件をクリアしてないと、分娩の進みも悪くなってしまいますよね?
    勉強になります!

点滴代の5000円のみプラスとは
    やはり病院によって費用がちがってくるんですよね~

• 9月17日
はる^o^

一人目は計画分娩でした!
計画分娩をしたいことを伝えるとしてくれました。
家から病院まで2時間ちょっとです。
38週で計画分娩しました
促進剤、バルーンを使用して1日目では出てこず二日目でやっと産まれました!
費用は一時金から1000円とびでたくらいでした。
浮腫みが酷くて管理入院していたのもありはみだしました。

• ゆいぽん

ゆいぽん

つぎの健診で相談してみようと思います!
    管理入院は長い間されていたのですか?

• 9月17日
  • はる^o^

はる^o^

そこまで長い期間ではないです!
    1週間程度です。
    入院中に帰るか促進剤使って産んじゃうかってことで促進剤で産んじゃおうって感じで計画になりました!

• 9月17日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

ちなみに病院は個人病院ですか?
    何度も質問してすみません💦

• 9月17日
  • はる^o^

はる^o^

個人です!

• 9月17日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

個人病院なんですね!
    私も今回は個人病院で出産予定なので、費用について気になってました。
    いろいろ教えていただきありがとうございます🙇💦

• 9月17日